見出し画像

オペから7日(入院9日め)

おはようございます☺️
見出しお写真は、目覚めた時間。
5:55。
相変わらず早いっすね笑
環境変わるとね。

昨日も消灯時間から暫くして寝て、一回0時前に目が覚めて、その後、4時前にも目が覚めて、毎日4時頃、ドレーンの排液をポンプから看護師さんが抜いてくれるんやけど、ねむねむやったから半目でポンプ差し出してスゥーっと寝てた笑
なーんか寝て起きてなるねー。
で、
くっきりスッキリ目覚めて時計見たら、5:55。
すぐカーテン開けたかったけど、まだ起床時間ちゃうから看護師さんが電気付けに来んの待った。

6:00頃、看護師さんが電気付けに来た直後、
カーテン開けたら
あらまー!!なんていいお天気☺️
梅雨時期とは思えぬ。
ぽわわーんっと浮かぶ雲か☁️可愛ない?
可愛いよ💓

もっかい裸眼で見てみよーと思って外見たら、

ない!!!!!
ほわわん雲☁️が消えとった!!
6:39
遠くになごりのような雲☁️がある。

とかゆうとる間に、朝の検温、血圧、今日は3本採血。

小さなお散歩

おんなしお部屋の方おふたりと、お喋りしたりして仲良く過ごしてるよーみたいな日記書いたと思うんやけど。

今朝、おひとりから「みんなで一緒に、上、行ってみませんか?」とお誘いもらって、みんな朝の検診終わってたから、朝ごはんまでの今、行っちゃおっか!となって、3人で院内の小さなお散歩?した。
今日めっちゃいいお天気やったから、晴れてると富士山見えるってんで上あがったんやけど、向こうの方はまだ雲に覆われてて見えへんかった。
もう少し時間経ったら、雲なくなって見えそうですねーと話しながら、おふたりの住んでる住んでたとこのお話聞いたりして。
都内にずっとお住まいらしくて、変わりゆく様を憂いてもいるし、楽しんでもいるし、受け入れてもいる、そんなふうに見えて、元々お喋りの仕方が上品でね、なんか美しいなぁって思った。

で、なんとメール交換しませんか?って言われて、来年3人で桜見ようって話になって。
わたしが1番下で、それぞれ、干支1周ずつくらい違うと思う。
そんな、たぶん世代バラバラの、たまたま同じ病室で数日いて、なんか仲良くお喋りするようなって、まさかのメール、桜🌸って、わたしはだいぶびっくりのこと。
メールよりLINEやってるならどうか聞いたら、やってるってゆーからLINE交換して、わたしが、3人のグループ作って。

日記に書いたジムのお友達もそうやけど、ほんまなんか年齢や立場やなんやとか関係なく、お友達になるのって嬉しいし、お友達ってのは、わたしが勝手にゆってるだけやし、カテゴリーは正直何でもいーし、なんかこうゆーの、ただ、異なるいきもの(にんげん)同士が異なることも受け入れた上で、くだらんしょーもないマウント取ることもなく、コミュニケーションとる感じ、まーさーに、わたしが思い描いてた感じで、現実になってることが多くて嬉しい☺️

朝ごはん

いただきますー!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
しゃけ、ちょうど良き塩加減。
完食。
グリンピースは苦手やのでごめんなさいです相変わらず。
ご馳走様でした!

お昼ごはん

おいしそーいっただっきまーす!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
金目鯛の煮付け美味しい!
これは、過去1塗り替えかもしらん。
完食。
ご馳走様でした!

お見舞い

今日は、お友達がお見舞い来てくれた。
写真撮ってへんけど。
入院前、主治医の先生が説明を誰か一緒に聞いてもらった方が、って言った時、唯一付き添い来てくれたひと。
ラジオで何度かこのお友達の話してるから、わかる人はわかるかも。
わたしが普通に(と言ってもゆるりやけど)歩いてて驚いてた。
あ、そう言えば、昨日、整体の先生も来たんやった。
わたし見るなり、立って歩いてたから、おお!!と驚いてた。
みんなアレね、大きなオペで約1週間経過でこんな歩けるとは予想してへんかったみたい。
わたし、病人っちゃー病人やけど、元気なゆるりでも歩けてる姿見せられて嬉しい。
心ん中でずっと、病人にはなるまいと思ってたし。
お友達と何喋ってたやろ‥今後の話したのは覚えてるけど、あっちゅー間過ぎて忘れた笑
ま、いーわ。
何にせよ元気な姿見せられて良かった☺️

晩ごはん

あー晩ごはんも美味しそー♡
いただきますー!!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
完食。
美味しい美味しかったー!
ご馳走様でした!

ごはんが、なんか日に日に美味しく感じる。
食欲もりもりあるし。

病室から見える空が美しくて

わたしのお部屋から抜群の眺めやったー。
病室のみんなわたしのお部屋来てお写真撮った。
わいわい。
なんか楽しいし嬉しい。
泣ける。
今日は、わたしの前のお部屋のお友達の方と2人で
色々おはなししたりもしたの。
それは、また明日書こうかな。
もうおひとりはね、明日退院なんだよ。
おめでとうやね。

今日は、まだ左のドレーン取れなかったー。
目安より早く、この病院一早く退院してやろう!今週末には退院やー!って勝手に目標あるけど、まだ排出あんのに抜くことはできんからね。
明日外せるかな。

今日は先に書き上げた、わたしへの応援に感謝、という日記、blog記事書いた。
勢いのままアップしたとこあるけど、、、まいっか。
それもあって、入院日記書き上げるの遅くなった。

同じ病室のおふたりと色々お喋りしたことが、今日はとても印象深い。
いい時間やったなー。

あとね、同居人からよく頑張ってるって言われるんやけど、胸アツ。
蛇口開いてたら泣いてる。

お腹の傷もマシにはなってるけど痛いし、ドレーンもまだ外れてへんから今週末退院の野望実現できひんし、下半身の浮腫えぐいし、と、それって良くないですよね、ってことかもやけど、わたしは、日々感謝が尽きひん。
ありがとうね。

Amazonからの贈り物もまた受け取っている。
お礼メッセージまたします。
ありがとうございます。

みなさんにも、ありがとうって感じられることが増えますように。
それって心満ちてる状態ちゃうかなーって思うから。
いいよね?ありがとうって思うこと。感じられること。
どう?
わたしは、好き。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

読んでいただき、ありがとうございました☺️

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡