オペから2日(入院4日め) ※追記:晩ごはん

昨夜は、ちょっと特別やったからラジオ録って配信してちょい夜更かし。

その後も、なるべく寝返りうって腸の動き良くしようとするものの、やっぱしお腹痛い。
あとは、途中で点滴終えたり、血圧測ったりもあって、寝て起きて繰り返して。

起床から

6:20頃起きた。
おはよう☺️

病室からおはよう🪟
今日も雨降ってへんのかな?
病室からは外の音聞こえんくて、
雨降ってるかもわからん。
検温、血圧など測定し終わって
看護師さんがカーテン開けてくれた。
今日は朝、雨降ってた。

看護師さんとお喋りしてて、わたし「お布団着る」ってゆったら出身どこか聞かれて、兵庫ってゆったら、やっぱり西の人やってゆわれた。
お布団「掛ける」か。東京の人は。そかそかーって。
これ、方言ってはじめて知った。

こんな短期間でそんなぷっ刺す?笑
ってくらいぷっ刺されてるお注射、点滴の跡

待ち待ったごはん☺️

お粥かと思ってたら普通にごはんで驚く!
いただきまーす!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
ご馳走様でした!
完食。
お薬も飲んだ。

夜勤の担当看護師さんと朝さよならして、朝から担当の看護師さんおふたりとまた初めましてこんにちは!

昨日と同じくお身体拭いてもらってお着替えさせてもらった。
点滴開始したり、毎度のことながら検温やら血圧やら昨日から血液サラサラにする注射も始まったり、身体に色々ついてるチューブも少しずつ減ってきてる。
そして、

一般病棟へお引越し!!

わーいヽ( ´3`)ノ

入院初日のお部屋に戻ることが多いらしいけど、
わたしは新しいお部屋へ。
今度は窓際やー☀️わーい!やったね✌️✨

今日も歩く練習した。
昨日より距離長め。
でも行けた!行けたよ!歩けたよ!
昨日のよちよちより、ちょっとマシのよちよち歩きで歩けたん!うれしい!感動です!

お昼ごはん。
だいぶ思ってた以上にガッツリやな笑
いただきます!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
食べたけど。
お腹いっぱい!ご馳走様でした!

ごめんなさい💧
グリンピースは苦手やの💧

今日は、この後もう一回歩く練習する。
もっとガンガン歩きたいんやー!って心はゆうけど、身体はやっぱりぐったりなるし、なんせお腹がまだ痛いし、ちょっとがんばり過ぎるとクラッときたりするから、過ぎない程度にがんばろう٩( ᐛ )وおー!!!!

お見舞い行きたいと言ってくださってたみなさんへ

今日、面会のご案内LINE送りました。
たぶん、行きたいゆうてくださってた方みなさんに、送れたかなぁと思うんですけど、うっかりもあるかもで、もし届いてへんよって方いたらご連絡ください。

看護師さん♡

看護師さんの働きっぷりをですね、ここ数日間近でお世話をしてもらいながら経験していまして、ほんまカッコいいなぁって思う。

実は、わたし、むかーしむかし、看護師さんなりたいと思っていた頃があった。
しかし、小学生のわたしは、ひいおばあちゃんが階段から落ちて頭から血を流してるのを見て、ひぃ!血!無理!ってなって、あっけなくその夢は抹殺されました笑
今となっては、わたしは、血ぃ好きというのもヘンやけど、献血行って(低血圧で何度か断られたことはあるが)血抜かれるのも好きやし、注射に抵抗ないしで、そこまで昔の子供のわたしのように、血=無理!では全くなくて、確かにびっくりはするやろけど、なんであの時そんな怖いって思ったんか謎やなーと自分のことやけど、わけがわかりません。

そんなかつて憧れていた看護師さんに、こんなにお世話になったのも初めてなんで、ほんとうに尊敬とカッコ良さと可愛さを思う。
看護師さんの服の上からブルーのビニールエプロンしてる格好とか、ご本人たちは絶対思ってなさそうやけど、わたしには、まぢ、可愛い♡って萌える。
薬品名をばーっと言うのも、テキパキと手袋して消毒して点滴付け替えたりすんのも、ぜーんぶカッコいい!
この数日でも、担当看護師さんが日々変わるもんで、いろんな看護師さんと出会っていろんな方がいるなーって思って、それぞれにおはなししたことも色々あって。
ほんま些細な話やけど、それはまたラジオででも喋ろかなーと思います。

本日2回目歩く練習

本日2回目の歩く練習した。
すいすいすい〜とはいかないけれど、よちよちと、看護師さんとお喋りしながら、笑うとお腹に響いて、あいてててってなりながらも病棟一周できた!
いぇい!
明日は更に良くなってる。

お腹の傷、まだ自分でしかと見れるタイミングなかったんやけど(いつも水平に寝かされて傷のチェックされるから)、今日、チラ見はできた。
でも、チラ見やからそんなにはわからんけど、おへそらへんから縦にざくっと縫われているようだった。

追記:晩ごはん

夜もしっかりごはんやー!
スイカ🍉うれしい☺️
いっただっきまーす!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
完食。
ご馳走様でした!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

読んでいただき、ありがとうございました☺️

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡