見出し画像

筋肉痛を乗り越えた先に

みなさん、こんばんわ。
あきーまです。
先日の青空ジムで体力を使った為か、帰宅後に一時間近く夕寝をしてしまった上に、久しぶりに感じる筋肉痛で上半身がガチガチに....。
筋肉痛のこの痛気持ちいい感じは、筋肉肥大にも繋がってなんとも言えない快感ですね。

今日は筋肉痛だから、筋肉痛落ち着いてから鍛えにいこう






なんて、あまっちょろいことを言ってる暇があればさっさと行くぞ!

●運動時間・・・32分42秒

●消費カロリー・・・179kcal

●最大心拍数・・・136

●平均心拍数・・・106


●筋トレメニュー
◯懸垂(チンニング)・・・順手3回×3セット
〇リバースプッシュアップ・・・10回、12回、15回
◯ハンキングレッグレイズ・・・10回、9回、7回
トレーニングで、ディップスが好きだけど、今日は長めに利用している人がいたので、今日はメニューに組み込めず。
ディップスが出来そうな所を探しつつ、別メニューを考える。
そして、決定したメニューが
ハンキングレッグレイズ。
10回3セットをしたかったが
まともに捕まってぶら下がる事も出来ずに、回数が下がっていくメニューになっているので、一定回数か多くしていくメニューが出来るようになる予定。

ディップスをどうしてもしたいときは、時間帯考慮してスケジュールも組んでいく必要ありますね。

コロナもあるので、極力他人との接触は控えた方がいいので、青空ジム考えているのであれば、人が多い時間帯は避けて全力で鍛えていきましょう!

トレーニングする際に、安全面と器具との接触面を減らすと言う意味でもウェイトトレーニング用グローブを用意しているといいですね。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?