見出し画像

大晦日。

11月18日に祖母が亡くなり、忙しいのはだいたい終わったけれど、次は、大きな寂しさが押し寄せてきて、最近、全然Twitterに参加?できていない。

糖尿病とも闘う元気が、今はない。

自分で言うのもおかしいけれど、とてもしょんぼりしていて、やる気がないのと、祖母のことばかり考えてしまって、心ここにあらずな毎日になっている。
ウォーキングもできていない。

5年前に、あるきっかけで私は大きな鬱になり、精神科に入院もし、そのあと10ヶ月くらい、『廃人』のような生活を経験した。

自殺未遂のまねごとをしたこともあった。
ODして救急車に乗ったりもした。

ほぼ1日布団にいて、お風呂にも入れず、ごはんも作れず食べられず、おかずを買いに行くのも、洗濯も死にものぐるい。

娘にはコンビニ飯や弁当屋の惣菜ばかり食べさせていた。
そうするしかなかった。

毎日死にたくて、どうやって死ぬかを考えていたあの日々は、本当にしんどくて辛くて、二度と戻りたくないし、今はそこに行ってしまわないようにもがいている。

多分、これは時間が解決してくれることだと思うけれど、四十九日まであと5日。

(納骨はまだいつか決めてない)

もうちょっと時間がかかるかもしれない。


ここには少しずつ自分のことを書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?