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#ビジネス
キックボクシングジム経営!定期的に行うべきSWOT分析!
私はマーケティング知識などない状態でとりあえず、ひたすらに営業して
何とか軌道に乗せていきました。
ただ、これからキックボクシングジムで起業する方は
しっかりとマーケティングを学ぶことをオススメいたします。
特に都内ではキックボクシングジムが増えているので、
競合に勝つために考えて行かなければなりません。
そのための超基礎マーケティングSWOT分析です。
S「strong強み」、W「
キックボクシングジム経営!3C分析
4P(product,place,price,promotion)、ぺルソナ分析(データを基に架空
の人物を作り、その人物に向けてどのようにサービスを提供するか)を
マーケティングを書きました。
今回は3C分析について書いて行きます。
3C( customer市場、顧客, competitor競合, company自社 )です。
1つ目のcustomerですが、市場規模、市場の成長性、
キックボクシングジム経営! ペルソナ設定の重要性
私は2017年12月に自身のキックボクシングジムを
東京の片隅にオープンしましたが、経営に関することなどは
オープンしてから本、ネットを通して学びました(^^;)
以前は4P(product, price, place, promotion)について書きました。
気になる方は上記のページも読んでみてください。
4Pの他に私がこれはめちゃめちゃ大事だと思ったのは
ぺルソナ設定です。
単
キックボクシングジム起業前に知りたいマーケティングの基本4P!(私は起業した後に知りました(^^;))
キックボクシングジム起業を考える方は今まで起業の経験も
職歴もなく、キックボクシングだけしかやっていない方も
多くいらっしゃいますよね。
私は少しだけ飲食業もかじったことがありましたが、
ほとんどビジネス経験はなかったですし、起業なんて始めてでした。
今回はマーケティングの基本4Pを書きます。
1、PRODUCT(プロダクト、製品)
キックボクシングジムで考えるとサービス方法になるか
私から見たキックボクシング&フィットネス業界
今回は私が従事しているキックボクシング業界、
大まかに分けるとフィットネス業界、サービス業となると思います。
今回は自分が分かる限りフィットネス、ジム業界の種類などについて書きます。
①複合型スポーツジム
ひと昔前はフィットネス業界というとマシンだけでなく、エアロビなどの
ためのスタジオ、プール、サウナまでついたような複合型スポーツジムが
主流でした。
個人がいきなり複合型スポーツジ
儲けやすいと言われていることを自分なりにキックボクシングジムに当てはめてみた!その2
前回の私がメディア通して知った儲けやすいこと
1、初期投資の掛からないこと
2、在庫を持たないこと
3、利益率の高いこと
4、固定費の掛からないこと
5、定期的な収入があること
前回の投稿で1,2,3について書いて行きました。
気になる方は前の記事もご覧ください!
4、固定費が掛からないこと
これは私のキックボクシングジムには完全に当てはまりません!
なんと言っても大きいのが、
儲けやすいと言われていることをキックボクシングジムに自分なりに当てはめてみた!その1
前回の私がメディア通して知った儲けやすいこと
1、初期投資の掛からないこと
2、在庫を持たないこと
3、利益率の高いこと
4、固定費の掛からないこと
5、定期的な収入があること
これをひとつずつキックボクシングジムに当てはめていくと
1、初期投資の掛からないこと キックボクシングジムは1には合っていません。
キックボクシングジムは結構初期投資掛
儲けやすいと言われていること
私自身、起業したときは親と政策金融公庫から300万円ずつ、自己資金300万円の合計900万円を集めました。
ネットやら、本やら、youtubeで儲けやすいと言われていることも散々見てキックボクシングジム起業は危ないかななんて不安に思ったりもしました。
まず、儲けやすいと言われていること
1、初期投資の掛からないこと
2、在庫を持たないこと
3、利益率の高いこと
4、固定費の掛からないこ