見出し画像

ナチュラルコスメ

お肌に優しいナチュラルコスメ。

自然由来の原料を使用して作られたお化粧品です。

日本ではコスメキッチンさんが、色々な自然派コスメブランドを取り扱っていて有名ですよね。

近年、色んなナチュラルコスメやオーガニックコスメブランドさんが出て来ていて嬉しい中

年末にフィリピンへ帰省していた際に出会い、お気に入りの1つになったナチュラルコスメブランドをご紹介させて下さい。

Sunnies Face(サニーズフェイス)


最近、インスタでも話題の
フィリピンブランドのナチュラルコスメです。


ショッピングモールでお買い物の時に
ふらふらと何か良いコスメは無いかなーと
歩いていた時に、見た瞬間"好き"って心が反応したコスメブランドでした。

(コスメや美容関連が好きなのです。


外観は韓国コスメを想わせる
くすんだパステルピンクに、可愛いリップのイラストが散りばめられていたテイストが でした。が、


そこに惹かれたわけではなく、遠目から見ても絶対に可愛いと思わせる、コスメ達の色合いに惹かれました。(外観も素敵ですよ

誘われるように、お店に入るとリップとチークが沢山!そして、おもった通りに可愛い。

シンプルなケースに
全体的にヌーディなのが可愛いくて、程よく血色感のあるカラーが色っぽい。


テスターがあったので、手に取ってみると、ちょっとマットよりの質感も可愛い。。。

お値段を見てみるとそんなに高くない、、

んー、、、荒れたりしないかなぁと不安に思い、美容部員さんに聞くと

パラベンフリー(防腐剤が含まれていない)で
動物を傷つけないアニマルクルエルティーフリー。環境にも優しい、ナチュラルコスメだとのことで、ひと安心。


むしろ、まさかのナチュラルコスメで嬉しかったです。

それに、今は世界的にも、動物実験反対や
ビーガン製品が増えてきていますよね。


(そういえば、久しぶりにフィリピンに帰ったら一部の従姉妹もビーガンになっていて、ビーガンショップをこれでもか!と、おすすめされ、私もビーガンになりそうでしたが、申し訳ございません。お肉は食べたいのでゴメンナサイしました。。。感謝を込めて頂いております。


なので、私はビーガンではないのですが
ナチュラルコスメの肌にも環境にも優しいのは嬉しいポイントですし、私自身もコスメ選びのポイントにしています。


特にリップは口元なので、口に入る事も考えると大事なポイントです。

結構、パクパク食べちゃいますからね、、

さてさて、サニーズフェイスのリップスティック、色の種類は結構出ていて、どれも可愛かったのですが、人気色は売り切れでした。。。

ですが、どの色も可愛いかったので、残りの色味を一本づつ買い、一緒に来ていた従姉妹や妹、母にプレゼントしようとまとめ買いをしました。


ショッパーも可愛くて、みんな喜んでたのが嬉しかったな。。

その後、早速みんなで付けたのも楽しい思い出。笑

(そう言えば、この時、可愛いからやっぱり自分用にあるだけ買おうかとも迷ったのですが、他の場所にもあるかなと思い買わないで帰ったのですが、その後どこにも見つからず、、、後から、もっと買っておけたなと
ちょっとだけ後悔しました。

たぶん、海外ショッピングあるある。
ですよね笑


因みに、二本買ったうちの一つはこちら


girl crush (ガール クラッシュ)
名前の通り、一目惚れでした。笑


もう一つは、こちら、


bday(ブデイ)
深みのあるブラウンカラーで
ちょっとと辛口に仕上げたい時や
雰囲気を変えたい時ように買いました。


実際使ってみても、唇荒れる事なく
マット系だけど、変にパサパサもしないので
すっかり、お気に入りのリップになりました。


あー、早く他の色も欲しい、、、!


まだ、日本では購入出来ないのが残念ですが

一応、Sunnies Face(サニーズフェイス)は

PNY Beautyでアメリカから購入可能みたいです。


(ただ、高かったので、私はまたフィリピンに行った時の楽しみにしようと思います。笑



不要不急の外出禁止。
自粛中でお家時間が多いと

ついつい、"不要な間食"をしてしまいがちなので

不要な完食をしない "おまじない" としても気分を明るく変えるためにも、定期的にリップを塗るのも良いかもしれませんね。


鏡を見て、ニッコリ笑ったりして
幸せホルモンも生まれて一石三鳥です。


ふふふ。


お家メイクは、人目を気にしない分
自由に出来るのが楽しい。


最後まで、お読み下さり
ありがとうございました。






この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?