見出し画像

元気にしているよ

ふとおじいちゃんに会いたくなった👴

最後に逢えたのはもう何年も昔。

身重の私を心配した母は
山奥の祖父の危篤に駆けつけてしまうだろうと心配した母は
なんと私に亡くなったことを知らせないでいた⁉️(な、なんと‼️苦笑)

気付いたら宇宙に帰ってたおじいちゃん…。

最後に逢えたのは、親族孫だらけで行ったカラオケ大会。笑

最後だとわかっていたのか?わからないけど、

私が歌ったあと、ふと
『あきこ、大丈夫だよ』と言った。

昔は大人しめだった私。そんな私が高らかに歌った今井美樹さんの歌が、
どうやらおじいちゃんには良かったようだ😆

これなら大丈夫、大丈夫!!大丈夫だからね、となぜか連呼していた・・・。
懐かしいな・・・

そんなかわいいおじいちゃん👴
そして皆を守ってた、たくましいおばあちゃん👵


あたし、は
そんな皆さんに繋いでいただいた生命だ。大切にしようと、思った。


今日はお墓参りに行けないから、白檀のお香を炊き
「そちら」に意識を合わせる…

ふとそんなバトンを繋いで下さった皆さんと会話したくなり、
カードをひいてみた。

気分的に、まずはエンジェルカードをひく。

『皆さんから見て、今の私、どうかなあ?』

...YES✨

カードの意味はブラボー!のYES✨
単純に嬉しいけど、丁寧にカードを感じてみる

月と太陽をバランスよく掲げている天使さん。
もしかしたら、ようやくバランスが整ってきたのかな?
中庸でいられるようになったのか。

頭上には虹のパワーと光の柱が立ってる!
ああ、ありがたい。皆さんから励ましをいただいた、そんな気がした。

そして、ボイジャーへ。

『今の私のエネルギーは?』
なんと、バランスのカード😆まんま、バランスだ笑
これは絵的に好きなカード❤️
今日もドンピシャ感半端ない。

こちらもカードを感じてみる、、
バランスのとれた、完成された感が心地よい・・・。


これ、もしや均衡がとれてきたのは、たぶんのりこ先生に
@noriko
リリス(ダークムーン)を教えてもらったからだな・・・。
なんだかカードの光が、さらに輝いて見える。

こちら、8のカード。
確かに・・・・!!

そして次に
「ではこのエネルギーで進みますが、今後の私にガイドメッセージを」
と言い、次へ。

#Hermit  
隠者のカード。


すごいなあと感心したのは、こちら9のカードだということ。
8までの全てを完成させた、9のカードなのです。


(おじいちゃん)バランスはとれてるよ、でもとにかく、内側ね。
内側を見なさい、自己探求・・・。


そか〜。
よく感じると、カード下のおばあちゃんの手が気になる・・・
ふっと穏やかな、優しい風が吹いた気がした。

*   *   *

最後にね、本当は触れたかったけど。
でもね、
本当に、いつもありがとう。

心の中で意識を合わせれば、

2人の顔も、
優しく笑うその声も。

今でもそばに感じることができるよ。

「それで、いいんだよ。大丈夫、大丈夫。」

ありがと。ほんとに。
大好きだよ。


よろしければサポートをお願いします!心に響くアートや音楽、たくさん生み出していきたい!!ので活動費にさせていただきますね!!