見出し画像

お家に一冊 『ポリ袋で作るズボラさんの感動おやつ』

朝晩はクーラーなしでも過ごせる涼しい毎日がやってきましたね。
やっと身体が一息ついているような気がします。

そんな涼しい時期にぴったりの、梶晶子初のお菓子本

『ポリ袋で作る感動おやつ』が発売されました〜。https://03auto.biz/clk/archives/ukloju.html?s=[[sno]]&u=[[uid]]

だいぶ前からポリパンでお菓子を作っていたので、これ、便利だよな〜。多くの人にもやり方を知ってほしいなーと思っています。

グラノーラなどは、30年以上前にシカゴに居た時に、同じくシカゴに住んでいた姉から、伝授されたもの。まだシカゴに来たばかりの時、彼女の家に一週間ばかり居候していました。

寝ぼけ眼の朝のキッチンで、姉が作ったグラノーラを、ジャーからカラカラとボウルに出して、ロウファットの(美味しくない!)牛乳をガロンボトルからかけて食べていたな〜。懐かしいというか、異国に初めて滞在する緊張とワクワクのないまぜになった気持ちを思い出します。
https://04auto.biz/brd/happydeli/001-Ki4fh7.download

まだコーンフレークしか知らなかった私は、このグラノーラが大好きになり、帰国してから教えてもらいました。

ものすごく簡単です。

ちゃんとした材料のグラノーラは買うと高いので、自分の好きな材料を使える手作りのグラノーラは、めっちゃおすすめです。

最初はボウルやヘラとオーブンで作っていましたが、ポリ袋でも作れるよね。と思い立ち、レッスンでは、ポリ袋で作っています。

フライパンでも作れるので、ぜひ、試してみてくださいね。

他にもたくさん、簡単で日常に役立つレシピが満載です。

防災時にも使えるレシピもあり、お家に一冊あって損はない一冊になりました。

クッキーはもちろんのこと、シュークリームや、パウンドケーキ、スフレチーズケーキ、シフォンケーキなどたくさん紹介されています。
また、和のおやつも、お団子から、大福、おはぎや、柚餅子など、手軽で美味しいおやつが盛り沢山でーす。
 お近くの書店で見かけたら、ぜひ。

『ポリ袋で作る ズボラさんの感動おやつ』 家の光協会
https://amzn.to/3gGAnj6

今日も良い一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?