見出し画像

新たな始まりに思うこと

なんだかしょっ中、「新たな始まり」といっている気がしますが(笑)今日もまた節目の日です。それは私の誕生日だから。

デンマーク式に自分から宣言して祝おうということで、こちらにも書かせていただきます。ちなみに写真は、デンマークの誕生日ケーキ、kagemand/kagekoneです。甘めのパンに黒糖とバターのトッピングがされた本体に、グミやチョコレートなどで飾り付けをした、ザ・ハイカロリーなケーキです。

話が逸れましたが。

今年の誕生日は、特別感慨深いです。

毎年、誕生日には一年間の振り返りと、次の一年にしたいことを書き出しています。過去3、4年は、「自分がやりたいことを見つけて元気になる」みたいなことを書いていたのですが、今年はついにようやくそれが叶ったのです。

自分軸を見つけ、やりたいことも見つけ、今まで考えたこともなかった方に舵を切りました。

そして、すごく元気になりました。毎日、家族や出会う人達に感謝して幸せな気持ちで過ごしています。

自分が情熱を注げるものに、楽しみながら軽やかに歩を進めようと、心から思えています。

こうなれたのも、約1年前にとにかく何かしなければと決めて、一歩を踏み出した自分がいたから。何もしなければ同じ場所、何かしらやってみれば違う景色が見える、ということを実感しています。

何をしたのかを端的に言うと、NLPを山崎千夏さんの元で学んだからということになりますが、その詳細はまた別にまとめます。

進んだからこそ変化が起きて、運命が好転し始める。そのことを心に刻んで、これから先も進んでいきます。

お読みいただき、ありがとうございました。どうぞよい一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?