見出し画像

『日本ワインなび』OPENしました

ワインの仕事を始めてから早や数年。

「日本ワインは並々ならぬ情熱を持った人たちによって造られている」と知った時、いつか「日本ワインの魅力を発信したい」と思いました。

ワインスクールの講師を務めながら

栽培・醸造の学校に1年間通ってみたり、

各地のワイナリーを訪問したり、

日本ワイン講座をサポートしたり、開催したり。

もう1歩深く日本ワインの現状と展望を知り、本格的に発信していきたい・・・そんな気持ちから、『日本ワインなび』というメディアを開設するに至りました。

https://japanwine-navi.com/

私は主に取材レポートを担当し、全国を巡ります。

日本ワインを造る人たち、日本ワインを支える人たちの熱い情熱をロングインタヴューでお届けします。

私が知る限り、「最初から全て順風満帆です」という方は聞いたことがありません。壮紆余曲折を経て、周りからなんと言われてもご自身の信じる道を貫かれている方が多いように感じます。

ちょっと元気のないとき、人生に迷ったとき、そんな時に道しるべとなってくれるような・・・もはやワインにとどまらないお話をご紹介していきます。

このサイトでは取材レポートの他に、ソムリエ・エクセレンス 大友順一さん、ソムリエールの吉田順子さんをはじめ、この考えに賛同してくださる方のご協力を得ながら、日本ワインテイスティングレポート、日本ワインとお料理のマリアージュ、ブドウ栽培レポートなどさまざまな角度からの情報を随時更新していきます。

画像1

「日本ワインなび」のコンテンツを通して、生産者の方の情熱をより多くの方々にお届けし、皆様にとって日本ワインの魅力をよりお伝えできる情報サイトとなりますことを願って、活動を続けてまいります。

応援の程どうぞよろしくお願い致します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?