見出し画像

夢を描き続け、歩き方を変えれば、人生が変わり始める

あなたの”人生物語”を描けるのはあなただけ!
でも仲間と一緒に人生を描くという環境は選択できる

どんなワークショップなの??


参加者さんで札幌市内の素敵なサロンに集まって
一緒に2024年に叶えたいことを書き出したり
美しい歩き方を学んで実践したりします。


夢を描き続けると・・・


自分の脳が
「あ、これは自分の夢なんだ!」と認識してくれます。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、
これがすごく大事なんです!

なぜなら、私たちはとーーーーーっての忙しいから!

普段分刻みで家事をしたり、子育てしたり、
仕事をしたり、、、

日本人の女性は世界一忙しいと言われるくらいに
働き者なんです。

だから脳がタスクでいっぱいなんですよね。

夢なんて見ている瞬間はとっても少ない。

だからこそ、
夢を描き続けておけば
目の前にチャンスや夢を叶えるための何かが来たときに
迷いなく掴めるのです。


歩き方を変えると・・・


不思議なことに、
理想の未来へ近づいている感覚になります。

人生で初めてウォーキングを学んで
それを日常生活で実践していると
あたかもステージが上がったように感じました。

胸を張って首を伸ばして歩くだけで
一瞬でこれまでとは違う自分になれるんです。

未来の自分になりきることができる!

さらには、私自身が感じたメリットがこんなにあります!
・常に新鮮な気持ちで歩ける、空気がすーっと体を巡る感覚になった
・美意識が高くなって自然と美しくなった
・痩せた!(2ヶ月で1.5kg程度)
・気持ちが落ち込まず、前向きになることができた
・見られ方が変わって扱いが変わったと感じた
・歩くのが楽しくなった!
・姿勢が良くなった
・人間関係が良くなった!
・子供にも伝えることができる

総じて、
自信を持つことができました。

自信が持てない人が多いなと感じるのですが、
そういう人こそ「歩く」ということを変えてみてほしい!

これまでのように歩くのではなく
ポイントを押さえて歩くだけ!

さぁ、美しい歩き方を学んで
自信のある自分を手に入れましょう!



人生を変えるために大事なこと

夢を描いて脳内をシフトすること(内側へのアプローチ)と、
歩き方を変えて行動をシフトさせていくこと(外側へのアプローチ)が必要になります。

頭の中で描くだけでなく、
体を一緒に動かす。

頭の中の「夢」や「理想の未来」と、
「歩く」ことを繋げると
歩くたびに夢を叶える方向に脳が動くのです!



あなたが2024年の夢を叶えることをナビゲートし全力で応援します


ご覧くださりありがとうございます。
坂井安希子です。

このワークショップは、
私がこの1年で変化したことをお伝えしたくて開催することにしました。

私は夢を描き続けて
ウォーキングコンテストに出場するチャンスが目の前に来ました。

コンテストは初めての挑戦でした。
初めて学ぶウォーキングにドキドキ。。。

こんな素敵な歩き方、私にもできるのだろうか?

でも全力で努力した結果、
上にも書いたような変化が起こったのです!

そして、これは私だけに起こったのではありませんでした。
他のコンテスト出場者さんも感じていた変化だったんです。

これはたくさんの人と共有したい!
と思いました。

だから今回このようなワークショップを企画したんです。

そして、ここで出会ったあなたと
2024年を一緒に駆け抜けたいと思っています!

具体的には、
2024年の1年間、毎月集まり夢を描いたり
発表したり、応援しあったり、報告しあったり。

悔しいことがあれば分かち合い
嬉しいことがあれば一緒に喜び
わからないことがあれば知恵を出し合う

そんな仲間が欲しい!

2024年に月に一度みんなで集まり、
夢を描いてなりたい自分をインストール!
お互い応援することで、
「私、できるかも!」と背中を押してもらう!
その気持ちで歩き方のチェックをして
なりきった自分でワークショップの場から家路へと踏み出す。

きっとその一歩は、未来の自分になりきっていて
気持ちの良い空気を全身に巡らせながら
歩き出すことができるでしょう!



ワークショップには特別ゲストが!


なんと、今回のワークショップを開催するにあたり
特別ゲストが来てくださいます!

それは・・・
私のウォーキングコンテスト出場にあたり
ウォーキングを教えてくださった
Asukaさんです!

AsukaさんはPWA認定ウォーキング講師であり
(※PWAとは、プロフェッショナルウォーキング協会です)
THE WALK JAPAN北海道の副実行委員長を務められた方✨

そのAsukaさんが、
ワークショップにご参加くださいます!

ウォーキングを教えていただいたり
なぜ、歩き方が変わると人生が変わるのか、など
ここでしか聞けないお話を伺ったりしましょう!

Asukaさんのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/asuka_walking/


開催日時は


12月18日(月)  10:00〜11:30予定(9:55集合)
参加費 1000円(場所代としていただきます)

開催場所はお申し込みいただいた方に
ご連絡いたしますが、
札幌市内の素敵なサロンです。

お写真もとても映えると思うので
簡単な撮影会もできたらなぁと思っています!

お申し込みはこちらから↓

https://18opx.hp.peraichi.com/

お申し込みお待ちしております✨



最後に・・・

私は結婚してからこれまでフツーの主婦でした。
それが幸せなんだと思っていました。

ところが、3年前、
健康診断で「要精密検査」項目が2つも返ってきた時に
自分の命が有限だという事実が突き刺さりました。

いつかはこの世を去ることは当たり前のことなのに、
自分事になっていなかったんです。

そこで出てきた私の願いは
「自分を生きたい」

コロナになり
オンラインの世界に救いを求め
色々な学びを重ね実践していくことで、

自分が自分らしく生きることが
周りを幸せにする

ということが腑に落ちました。

私が自分らしく生きるために必要なこと
それは、
夢を描き続けること
だと本気で気付きました。

それが叶うか叶わないかよりも
そのための行動ができるかどうか

自分を生きているかどうかだったのです。

行動するために
常に顕在意識に自分の望みを上げておくこと。

でもなかなか1人で続けていくことは難しい・・・

だから

夢を描き続けて
夢を叶える行動を共にできる仲間が欲しい!

お互いにその夢を応援しあい
叶うと信じ合い
背中を押し
行動できたら喜びあい
できない時も寄り添い合い
いつでも戻って来れる安心の場所

そんな場所を作りたいのです。

さぁ、仲間と共に人生物語を動かしていきましょう!

お申し込みはこちらから


https://18opx.hp.peraichi.com


講師プロフィール


坂井安希子
大分県出身、北海道札幌市在住
家族は夫と3人の娘たち(8歳、6歳、4歳)

「未来ノート術コーチ」としてノート術を使った内観を使いながら継続セッションでクライアントさんの夢実現のお手伝いをしています。

大学卒業後は、数学の高校教員として働くも、
自分に限界を感じて青年海外協力隊に参加
ドミニカ共和国に2年間、小学校教諭として派遣され
現地の算数教育の向上に携わった。
帰国後は実家のある大分で再度高校教員として教鞭をとっていたが、
2014年退職し、北海道出身の夫と結婚。北海道で専業主婦生活のスタート。
三姉妹を育てていた2020年冬に
命の期限を感じてから自分を生き始めた。

潜在意識書き換わる感謝ノート術認定講師
これまでに、
脳科学コーチングの体験セッションや読書会、
ワークショップやチャレンジ企画など多数開催
のべ270名以上の方に提供してきた。

2023年6月には、3万人以上が登録している
日本最大朝活コミュニティ「めざチア」に登壇。
1ヶ月に渡り4回のセミナーを開催し、
のべ約5千人の方々にご視聴いただいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?