見出し画像

お母さんでも地方でも。頑張れる「場所」はある。

札幌に引っ越してきてから早5年。
最初はね、ほんとに孤独だった。
家族はいたよ、旦那さんと当時1歳だった長男と。
住んでいる場所は少し離れてるけど、旦那方の親戚もいる。

でもね、孤独だったなー。

仕事を辞めて知らない土地へひっこしてきて、
学生時代や就職での引っ越しとは全然違った。

何がやりたいか、自分がどうしたいのかわからなかった。

ただただ、知らない土地で、自宅とスーパーと公園を行ったり来たり笑

なにかやりたい!やっぱり働きたい!と思って正社員の面接も受けたし、いくつかパートもやってみたけど、
本音は…

しっくりこない

自分でもちゃんと言葉にできてなくて、気づいてもいなかったけど、
今思えば、ずーっとモヤモヤ・イヤイヤ。

その気持ちのもとは
「もっと何ができるはず」
「お母さんだって誇りを持って仕事したい」
「全部全力!明るく生きてく!」

という想いだった。

気づいてからも、なかなか自分を表現することは難しくて。

でもね、やーっと、少しずつ表現し始めてる。
その一つが今回のイベント。

同じように苦しんだり、モヤモヤしてる人に届けたい!!

地方でも、雪国でも!
妻でもママでも!
主婦でもワーママでも!
関係なかった。

私は私。
何を望んでもよくて、
無理かも…と思うことも実現させてる人がいる!!

それを知れたら次はあなたの番♪

今がその時!

【トークセッション開催@さっぽろ】
「仕事も家庭も自分の夢も。ワタシイロに未来を描く」トークセッション🎉
(スウィーツ&ドリンク付☕)
ワタシイロフェスホームページ

🌟リアル会場でのトークセッション
🌟札幌市桑園駅すぐ近く、レンタルスペース兼コワーキングスペース「totonowell」さんが会場
🌟仕事も家庭も何もかも大切にしたい女性向け
🌟少人数だから質問しやすい
🌟10月9日(日)13時半〜
🌟申込締め切りは9月30日!

»»トークセッション内容««
女性が「自分の好き」や「自分らしさ」を発揮して行動していくとき、どうしても問題になりがちな「家庭とのバランス」や「子供のこと」「パートナーとのこと」。

一歩踏み出そうとしても悩んでしまったら動けない。

そんな女性の一歩を力強く応援!!

ご自身の仕事もバリバリこなし、家庭も円満、2人の素敵なお子さんを育てる、そんな一歩先を行く女性「秋篠野友伽さん」とお話をしてみませんか♪

頑張りすぎちゃう日常に、優しく寄り添ったヒントをくれます😊

❣️秋篠野友伽さんってどんな人?
❣️札幌なら参加できる距離かも!
❣️私にもできるかも!のヒントを探している方
❣️ぜんぶ欲しい!って思ってもいいの?と心がザワザワした方!!

情報取りに来てみてください!
会場に会いに来てみてください!
絶対何かが変わります😎✨✨

ホームページからイベント詳細みれます✨

公式ライン登録で、ほしい情報にすぐアスセス可能に👍✨

インスタなら、スキマ時間にサクッと情報収集👀👂
@watashiiro.fes


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?