見出し画像

見えないものをまるで有るかのように感じ取る力

命 愛 信頼 自信 感謝 友情

大切なものほど目には見えない。

確かにそこにあるはずなのにどうやっても目で見る事はできない。

確認しようもない事をあなたは信じられますか?

幸せそうな人や何でこんなに優しいの?と思う人ほど人への感謝は深く、さらに疑うことなく人を信じられる人です。


無形を信じて自分の想いを素直に出すこと。

これは自分を信用できていない人は怖くできないこと。

自分を信じる為には、たくさんの経験が必要です。

自分が自分のことを「自分はきっと大丈夫」と思えるような数々の努力ある行動をしてこなければ、その土台はできません。


相手を信じてもよいものかどうか?環境が自分に最適かどうか?などの外的で自分がコントロールできないことで、どんな事が起きても自分を自分で支える力があると思えているかが重要です。

苦労や失敗はしたくないと思ってしまうけれど、幸せで順調な時はほとんど学びがなく、いつの間にか通り過ぎてしまうもの。

辛い時こそどんな自分で生きたいか。

自分の土台をつくれるのは他ならない自分。
覚悟と勇気が明日の自分をつくっていく。

誰かからの称賛も物質的な豊かさも自分の心の穴をうめる一時的なごまかしにしかならない。

まわりのあれこれに動じないその心はたくさん傷つきながらも歩んできた自分の足跡という歴史。

無形をも信じれるほどの自分を築いてきた自分への信頼のあらわれなのです。






サポートいただけたら、うれしいです💐✨より良い記事を書くために大切に使わせていただきます✨よろしくお願いいたします😀