見出し画像

1つの小さな変化が大きな変化となる

こんばんは。

昨日使い始めたマッサージ器のお陰で、冷たくて、鉄板のように硬くて触るだけで痛かった太腿が柔くなった感じがします。

今は、落ち着いて記事をかけていますが、眠いし、びっくりする位、あらゆる不安が湧き上がってきて、戸惑っていました。

少し身体の状態が変化するだけで、その少しの変化に意識を向けるだけで、いずれ大きな変化につながります。

画像1

例えば上の写真、元職場の近所の神社です。猫目当てで、わざと、遠回りをして通っていました。1匹のサバシロ猫ちゃんを撮ったつもりでしたが。

今、その下にもう一匹猫ちゃんがいることに気づきました。(この世の中の生き物で一番好きなのがネコなのに見つけられていませんでした。)

身体に少しゆとりが出て、視野が広がって見つけることができました。

例えば電車の座席、7人がけシートで1人席を立つと、その両サイドの方がゆとりを持って座り直し、その二人の両サイドにもゆとりが出ますよね。たった1人動くだけでも、影響が起こります。

あなたが行動したことは、人に必ず影響する。例え些細なことのように思ったとしても。

ガチガチの太腿のように、鎧を身に着けるように自分を守ろうとしている自分に、完璧主義を貫こうとしている自分に気づきました。

健やかに過ごしたいそう思いながらも、なかなか本気に慣れなかったのは恐れがありました。

昨年、ある施術を受けた時に、驚く程元気になりました。母が病気になり、周りや自分自身にもショックなできことが続き。今、思えば良い変化だったのですが。相当応えていたのだと気づきました。

身体が本来の状態になると、人間関係も、仕事も本来のあなたの状態になる。

不安だったんだな。怖かったんだな。そして、また同じ目に合わないか怖いのだなと気づいたら自分の頑なさにも気づきました。

画像2

きっとこの記事を読んで頂いたあなたは、変化の時代に、「自分も変わろう。何かできることはないか」と思われているのではないでしょうか。

一番変化をするのに早い方法は、あなたの身体を整えることです。

筋トレをしたり、身体のプロの施術を受けたり、自ら学んだり、食生活を変えたり。

そこで大切なのが、誰の手を借りるかです。

あなたを信頼し、大丈夫だと信頼してくれる方を選ぶことです。

「自分がしてあげた、私が直してあげる」ではなく、あくまでサポーター、そしてあなたをあなた以上に信頼してくれる人です。

私は最近、本来の健康を取り戻している方を目撃するようになりました。

自分の中にある可能性しか、目に見えないと私は信じています。

あなたがもし、健康や身体に不安があるのなら、私と一緒に健康になりましょう。

仲間がいると励みになりますよね。

あなたが健康なら、きっと健康な人を引き寄せられます。

アントニオ猪木さんもおっしゃるとおり「元気があれば何でもできる!」

最後までお読み頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?