見出し画像

BNS NEWS ゆうなび に私の活動が放映されました

2022年11月16日 水曜日
TBS系列 BNS NEWS ゆうなび 放送

リンク先はゆうなびの公式HPです↓

― まずは動画をご覧ください! ―

 いかがでしたでしょうか?

 今回は BNS 新潟放送局のゆうなびに取材をされました。
新潟”県”の第1号地域おこし協力隊として着任したこと、
鳥獣被害対策の業務、協力隊の状況が内容でした。

 同世代の橋渡し役はもちろん、簡単なことではありません。
網と罠は18歳から、銃は20歳から免許の取得ができます。
若い人に向けて「すぐにやろう、いまやろう」と焦らせることが目標ではなく、地域おこし協力隊のキーワード『関係人口を増やす』ことが第一と考えています。
 今回、読んでいただいたことも関係人口に含みたいくらいです!

参考に 関係人口とは?

 同じ県の協力隊員は、サイクルツーリズムと錦鯉の海外販路普及があります。ご興味があれば検索してください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?