見出し画像

Photo Story|淡空-あわそら-/Awasora

Pentax KF f7.1 1/250s 115㎜ Sizuoka Simada

「淡空-あわそら-」

日暮れ時が作る、
ほんのひと時の淡い階調の空。

優しさの中に
ちょっぴり切なさも入り混じり
心地よいため息が出る。

遠くに見える赤富士は今回は飾り。

主役の淡空見ながら、
今日も一日幸せに生きることができたなと。


Photo Story

空を眺めることは小さな時から好きだった。

動物や人に例えながら、
流れゆく雲をぼーっと見つめていたり。

沈みゆく夕陽と空を眺めながら、
切ない気持ちに浸ったり。

特に夏の空が大好きで。
真っ青な空にもくもく広がる入道雲。
青と白のコントラストに常に憧れがあった。

夜も星空を見ることが好きで、
特に何か星空イベントがない時にでも
流れ星を見たりすることが多い。

・・・

空を見ているとノスタルジーな気分に浸れる。

何か懐かしい気分。

それは自分の過去を懐かしむというより、
何か分からないけど漠然とした懐かしさ。

まさに誰そ彼(黄昏)時。

きっと色々な共有意識と繋がりやすい時間なのかな。

・・・

この日は秋の香りがほんのちょっぴり漂いつつも
夏の厳しい暑さが残る9月の初め。

昼過ぎまでもくもくの雲と
ざーっと瞬間的に降る通り雨がひどい日だった。

けれど、
夕方になるにつれて雲はなくなり、
雨が空気を浄化してくれて。

いつもはうすらぼんやりなのに
くっきり見える富士山がとても綺麗だった。

まさに橙から青へと繋がるグラデーション。

ほんの少し赤く染まる富士山と
淡く彩る空の階調のコラボは本当に心残る一瞬の出来事。

この写真はその時に撮影したもの。


ご覧いただきありがとうございました
どうぞ倖せが繋がりますように!

2023年9月17日


デジタル写真販売
現在、秋の写真を販売中。

写真グッズ販売
今後ラインナップを増やしていきます。

写真フレーム販売(Artgene)
厳選した写真をちょっと本格的な額縁販売。

Tシャツ販売(Tシャツトリニティ)
撮った写真をもとにポップなデザインにしてみました。
https://www.ttrinity.jp/shop/akiiro/

璃色World*AkiᵕirO*〜倖せ繋ぎ〜(ブログ)

僕とパートナーのakiが見る世界を記事にしています。

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?