見出し画像

Merry Christmas!今年も子どものサンタさんの夢を盛り上げる。

クリスマス、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

大人であるわたしにとっても、
子どもの心踊るワクワク感を色んな形で盛り上げることの出来るクリスマスは特別な日です♡

¨サンタさんは本当にいる✨¨

我が家は今年もプレゼント以外にも、サンタさんの存在を示す証拠になる仕掛けをし、子どもと共に夢を膨らませました✨

今年は息子が用意したサンタさん用のケーキと紅茶のトレーに、サンタさんが忘れた!?お礼に置いていった!?鈴を、息子と娘に大小二つずつ。

息子なりのサンタさんの鈴のストーリーを展開しつつ、もう、朝から大興奮の我が家でした。


いつか、サンタはいないんだということに気付くかもしれない。そして空虚感に近い感情を味わうことになるかもしれない。でもそれまで全力で子どもの純粋無垢な夢に大人が向き合うことは、いつか、一生懸命一緒に夢を見てくれた温かい思い出に変わる日が来るような気がしています。

ーーーー


今日は色んなことがサンタさんからのクリスマスプレゼントに思えたクリスマスでした。

クリスマスが終わっても毎日がギフト✨

そんな風に毎日過ごそうと思った今日です。



画像1

画像2

去年と同じ、
塩麹りんごとさつまいも甘酒の米粉の発酵タルトでメリークリスマス♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?