見出し画像

ガジュマルの木が仲間入り!

お花屋さんを通り過ぎようとしたら
ガジュマルの木が目に止まって
気づいたら購入、お家に連れて帰ってました^^

ガジュマルのガジュです!⭐️

精霊が宿ると言われている木なんです。
観葉植物は陰陽の気を整えてくれるらしく
ガジュマルは陰の気をもつ植物らしいので、
陽の気が集まる空間におくと、気の調和が取れて運気が上がると
言われています〜〜〜〜

沖縄とガジュマルて近い存在のため
私はガジュマルを見つけた瞬間
持って帰る気持ちでいました^^
今うちの端でガジュはのんびりしているように感じます♡

私はまだまだホームシックが治らないので
沖縄のものにできるだけ触れて
心を落ち着かせようと思います。

昨日は沖縄の友達と、沖縄料理食べに三茶に行き
店員さん、お客さんも沖縄県民でだいぶ居心地良く
騒げました、帰り際に残波ショット✖️4回させられ沖縄の飲み会
を思い出ししんみりでした!!!!!

おかげて今日はお昼過ぎまで二日酔いで死にかけてましたw

明日から私は仕事始まります。
会話が少なく、つまんないので明日私が声かけて
会話を少し増やしていこうと思いますw
一か八かの挑戦w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?