見出し画像

引っ越しして早1週間。

孤独と虚しさがMAXですw

初めての上京、初めての一人暮らし、初めての職業。
全てが初めてだからなのか、ホームシックすぎて孤独。
自分の決断した道が間違っていたかな。とか、なんでここにいるんだろうと
毎日のように思ってとてもしんどかった1週間でした。濃。
気が緩んじゃうと泣きそうになったり。

そんな時にあるインスタグラマーの方の投稿を見て
「今の自分の心に刺さる言葉」が載っていて、気づいたらその方の
投稿やYOUTUBE、PODCAST全て拝読。
一つ一つの言葉にエネルギーを感じ、さっきまでの虚しさや孤独な気持ちが
クリアになっていくのを感じた。
すうーっと心に乗りかかっていた見えない錘から解放されるような
言葉には上手く表せられないんだけど・・。

言霊ってあるんだなあと。
同じ「ありがとう」でも適当にありがとうと言うとただ言葉を受け取った感じがするけど、心からの「ありがとう」は言葉と同時にその人に対しての気持ちやエネルギーも一緒に伝わります。

私も人に親切にや言葉を大切にはもちろんだけど
私の行動や言葉を通して、人の心が少し幸せになってくれるように
行動して生きていきたいと強く思いました^^

その後、近くの神社にお参りに行ったの。
敷地の中に入った瞬間、心地よい風がわーって吹いて
今まで暑かったのにその時だけ過ごしやすい気温になっていて
歓迎されているのかな、見守ってくれているのかなと考えたり。
神社に行くと心が軽くなったり視野が広がる感じがするのが好きで
定期的にお参りには行っているんだけど、今回引っ越しをした場所の
神様にもご挨拶ができたのでよかったなあと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?