アートボード_1

僕は、"Sensei"?

一年の歳月を経て、再び同居生活(2人きりじゃないけど)を始めた2人。
ところで、彼女はお昼頃になるといつも何処かへ出かけていく。

まぁ、せっかく来たことだし、どこか観光にでも行ってるんだろうぐらいに思っていた。

どーでもいいことだが、僕は自炊派だ。言うまでもなく(?)ケチだからである。である日、いつもの通り台所で夕飯作ってる時に、帰ってきた彼女に「どこ行ってたの?」と何気なく聞いてみたら、

「Language school」と。

てっきり毎日どこかに観光に行ってると思ってたら、なんと彼女は日本語の学校に通い始めていた。

僕「今日は何を習いましたか?」(英語で)

彼女「ゲツ カ スイ・・・!?」

僕「あ、曜日ね〜! モク キン ド ニチ!」

彼女「センセイ デス!」

僕「あざっす!!」

彼女「アザス?」

僕「あ〜、これはバッドジャパニーズね〜! ありがとうございます shorten あざっす! ね〜!」(出川英語)

彼女「アザッス!」

とまあ、こんな感じで”Sensei”認定されまして、この日から、学校から帰ってきた彼女に「今日習ったこと」を聞いて復習するのが日課となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?