見出し画像

#21 コロナ終息して欲しいな

今日のnoteは、ふと思ったことを記事にします

福祉施設で働きながら、他の事業所さんの職員とも福祉の話をしたりする事も多いのですが、その時に思うのが、「この事業所で歌うこと出来るかな」と言うことです

今と過去に自分が働いた場所も含めてですが、福祉施設としては5カ所ぐらい歌っているのですが、歌う機会として、仕事で自分の事を知ってもらったり、利用者様も楽しませたいとお話を聞いたりして、オファーを受けたりするのですが、最近も、歌ってほしいなとお話があるが、結果、「コロナが落ち着いたらね」が毎回最後に言われる言葉です

早く落ち着いて欲しいです

もちろん、コロナや、今後いろんな病気や感染症が増える可能性はもちろんあると思います

コロナなんて少し前までは考えられなかった訳で、これからもいろんな問題は起きると思います

オンラインでのライブとかも考えないといけないかもしれませんが、生で直接歌うと言う素晴らしいエンタメが提供できるように、そのタイミングが来るまでに練習して、めっちゃ良いものを届けられるように頑張りたいと思います

とりあえず、コロナ終息してくれ

そんなふと思ったことを記事にしました

ここまで読んで頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?