見出し画像

幸福な食卓を読んで

 瀬尾まいこさんの作品です。noterさんの読書感想文を拝見して瀬尾まいこさんの作品に興味を持っていました。
 
 家族で決まって集う朝食の時間。食卓の椅子の座り心地が気になりだし、そもそも、こんな椅子に座っていなくちゃなんないのかな?と思った頃、でも、この椅子は私の大事な椅子で、生まれてこのかた絶対的な味方と囲む食卓の椅子だし、慣れているせいか、気にするほど悪いもんでもない…。
 と内容に触れないよう紹介できればと思ったのですが、抽象的すぎますね。読んで良かったなぁと思ったのですが、このシーンが好き!というより、じんわり効いてくる内容です。
 映画化、コミック化していると聞いて内容的に難しくないかなと思ったのですが、並ぶ料理や食卓を囲む人数で視覚的に魅せやすいのかなとも思いました。
 いい作家さんに出会えました。

#読書感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?