見出し画像

「価値観が違うから別れたい」あなたのお悩みが80%楽になる方法


私が パーソナルカラーやヒューマンデザインをおすすめする理由があります。

★人の悩みのほとんどは人間関係だと言われています。
「なぜうまくいかないのか?」「彼(彼女)と意見が食い違うのはなぜなのか?」
「相手に喜んでもらえると思っていたことが、気分を害してしまった」
挙句の果ては、相手が間違っている、あの人はおかしい。
お互いがそう思うことで、人間関係のトラブルが起こります。
数え上げるときりがないほどの、私たちの悩みのほとんどは、
人間関係だと言っても過言では無いでしょう。

「なんでうまくいかないのだろう?」

それは「自分と同じ 価値観の人は一人もいない」


ことではないでしょうか。


100人いたら100通り、1万人いたら1万人の思いこみがあり、

それぞれの生きてきたプロセスがあり、

物のとらえ方も感じ方も全く違います。

それがわかっていても、つい気の合う友人や恋人、夫婦、家族となると
「自分と同じはずだ」と思い込み、意見が食い違うと、「価値観が違う」
「性格の不一致」という一言で片付けたくなるのが人の性質なのかもしれませんね。

性格は不一致で当り前。
自分と同じ性格も考え方も生きてきた環境も同じ人間など、この世に一人も居ないのですから。

人間関係のコツは、「人と自分は違う」「どちらが正しいも無い」と、ただそれを「知る」だけで十分なのかもしれませんね。


相手を理解しよう。受け入れよう。分かり合おう・・と思うのは少し大変です。
その違いを「知る」だけで、人間関係の悩みが80%楽になるとしたら・・知りたいと思いませんか?

お相手のパーソナルカラーやヒューマンデザインを理解して、そのそれぞれの個性の特徴や、感じ方の違いを知るだけで

「これだけで楽になりました」とみなさんおっしゃいます。

目の前の人との違いを指摘しあって争うのではなく、その違いを楽しんでみましょう。

幸せな輝く明日の為に・・・★





https://linktr.ee/AKIPromotion



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?