見出し画像

6月の運勢 〈社会運勢学〉


【一白水星】
 落ち着いて物事に取り組める月。これまでの見直しをすることで、次にやるべきことが明確になる。また、チャンスが目の前にあるので、周りの動きに目を配ろう。態度や振る舞いが周囲に影響を与えやすいので気を付けること。
 
【二黒土星】
 自分にはレベルが高いことを依頼されても断らないように。能力を高めようとするものなので、気持ちを奮い立たせ、強い決意で臨もう。決断しなければならないことは、そろそろ決着をつけよう。予想外のことも起きやすいので、思わぬ事故に注意を。
 
【三碧木星】
 今月は目標の達成感をそれほど気にしなくていい。物事の解決スピードは遅いから、こちらが強引にならず、関係を良好にしておくことが大切になる。セミナーやイベントなどに参加することがあれば、できるだけ多くの人と話をしよう。
 
【四緑木星】
 新しい局面を迎えそう。予想外の動きや変化に乗ってみよう。組織内の問題が見えているならば、真っすぐ解決に向かうこと。家族や家のことが頭を悩ませるかもしれない。責めるばかりでなく、何かを変える必要がありそう。
 
【五黄土星】
 やることは多いのに、思うように事が運ばず、思案したり悩みやすい。体調管理と気分転換をしながら乗り切りたい。うまくできずに悩んでいるなら、真摯に向き合うように。人間的向上を求められている。感情的になったり、怠惰な態度をとらないようにしよう。
 
【六白金星】
 目の前のことを一つひとつ確実に進めて、小さなことを抜かりのないように行っていこう。大きく出るのは難しい。新しく始めることがあれば、十分慎重にやらなければならない。反対する人がいれば譲歩を。自分をやわらかくして対処しよう。
【七赤金星】
 目下の人の声をよく聞くように。意識して声をかけてみよう。また、聞き洩らしや早合点をしないように気をつけよう。慌てないで一つひとつ確実に対応すること。迷うことがあれば指導を受けるように。飲みすぎに注意。
 
【八白土星】
 思うように動いてよい月。気がかりなことがあれば、すぐに確認したり尋ねてみよう。問題を解決できるときだから積極的に働きかけよう。自ら動かなければ何もならないことを知って、迷わず新しい方向へ舵を切っていこう。
 
【九紫火星】
 思わぬことでトラブルが発生しそう。対応の悪い人に遭遇したり、事故が起こったりするかもしれない。深呼吸して心を落ち着け、慎重に対処するように。笑顔で乗り切れば、かえって好印象になる。気分転換をするように。

記事:乙川恩里
監修:久保有規依

WEBサイト
生き方 心を創る zone Direction
各種メニュー、お客様の声などをご紹介

※2021年6月より経営者向け気学オンライン勉強会始まります 〈月2回/各2時間〉一年間学びます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こんにちは、久保有規依です。 未来を決める時の相談相手です。 https://kanouseikaika.com/