見出し画像

最低思考

最低思考

本当に大事だ
今目の前にいてくれている人
フィードバックをくれる人の言葉や反応は
どれだけ励みになるか!

もう、今いない人に目を向けないこと
そこにいない人のことを気にしてどうする。
今目の前にいる人、
必要としてくれている人
言葉をかけてくれる人

言葉をかけるというのは、質問や返事も含む。
この人たちのためにやれる。
それは私が一番気持ちが心地よい。

いない人のことをマーケティングしてやるのに
疲れた。

私はかつてマーケティングの基礎講座を提供していた。
店頭に立って服やカクテルの販売もしていた。夢も売っていた。
ましてや新規開発営業もしていたのだ。

そんな私が、マーケティングやペルソナに飽きて
本当に大事なものだけを残したら
目の前にいる人に熱狂することだった。

自分も含み、自分のことに熱狂することなのだった。
この世は全て、自分の内気が具現化したに過ぎない。

だから最低思考で自分を満たし、人生を愛することだ。

これが、最上思考の大暴走をやめた長期戦の入り口である。

もう熱狂しているものがある。気学

最低思考は、最低限これだけやっとけば大丈夫って自然と思えるようになる考え方。これがあると、焦りや落胆のストレスがぐんと減って生きやすくなる Byやまけん

最低思考はやまけんさんに教わりましたアート型ビジネス「天プロ」5期参加中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?