見出し画像

起立性調節障害はよくなります。安心してお過ごしください。

3年数カ月の不登校も終わり

3年数カ月、起立性調節障害 で不登校だった娘が、この春から通信制高校に通うようになりました。

過ぎてみればそんなに心配することはなかったなと思いますが、現在、真っ只中の方は将来が不安になったりすることと思います。

こどもは自分に起こっていることを、言葉でうまく表現できません。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ

学校に夜は、明日学校に行こうと本当に思っていても、翌日になると動けない、行けない。そんな事も多々あります。

そんな時は、行こうと思っていいた気持ちを尊重し、

「いいよ、おうちでゆっくり休もうね」

これでOKです。将来大変なことになったり、ニートになったりしません。
子どもにはちゃんと成長するようにプログラミングされています。

自律神経を整えよう


学校のことも心配にはなりますが、まずは自律神経を整え、生活のリズムを作っていきましょう。


決まった時間に起き上がり、太陽の光を浴び、スマホを見すぎず決まった時間に寝る。

これができれば昼夜逆転も改善してきます。
いろいろやっているうちに、子どもも成長し改善してきます。

youtubeでも話しています

子どものことは子どもに任せて、お家の方は自分の人生を楽しみましょう。

とはいえ辛い時もありますよね。

そんな時は。。。
話すだけでもスッキリしますので、私で良ければお話聞きます。
ひとりで悩まずご相談ください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?