0525/yellow yellow happy

女の子だった!!!
緊張します。女の子とわかってからずっと「仕事がんばらなきゃ」とつぶやいてる私を夫が笑っていた。あと、綺麗でいなくっちゃ。お洒落もしよう。

よくもわるくも、娘にとっての一番最初の身近なロールモデルが私になるわけで、そう思うと、気が抜けない。気が抜けないなあ。

男の子だってきっとそうなんだけど、
でも女の子となると、また、格別だ。

夫は終始、にやにやにやにや。
ダイエットに対する意識がさらに高まったよう。かっこいいお父さんにならないとね。

女の子かあ。
たのしいなあ。
おっきくなったら女子会したり、お父さんに内緒で恋話をしたり。買い物に行ったり。

きれいなもの、すてきなもの、おもしろいもの、色々みせてあげたい。この世界はおもしろいって沢山楽しんでほしい。

ポケビの千秋がyellow yellow happy で歌うように「もしも、生まれ変わっても、また私に生まれたい」って歌えるくらい、めいっぱい、一生懸命に生きられるように。

私にできることは何でもしよう。
この世界はわるくないって思えるように。

#妊娠 #妊婦 #日記 #コラム #エッセイ #性別がわかった日 #ちあきろく #母と娘 #20週目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?