見出し画像

0708/誕生日への向き合い方

夫の誕生日が間も無くなので、そろそろ作戦を立てなくては…と考え始める。今年は奇跡的に誕生日当日休めるかも…とのこと。(例年夏は繁忙期すぎて帰ってこれないレベルなので、ちょっと手の込んだお弁当を差し入れるなどしていた)何したら喜ぶだろう…と、考える。

毎年たくさんたくさん考えるのだが、
なかなかスケジュールが読めないので計画倒れになりがちである。今年は2人でできる最後の誕生日祝いなので、キメたいのだが…。

そもそも、私達夫婦の、いや、夫のわたしの誕生日サプライズがサプライズの域を超えている…というか………。過去を振り返ると

・朝起きたら「ドラゴンボールを探せ」というメモと、悟空コスプレと、「ドラゴンボール探してます」ののぼりがついた自転車が用意されていた事件※その後都内でドラゴンボール探し

・オリンピック形式で4種目対戦相手が出てきて勝った数でプレゼント代が決まる事件

・突然白塗り(マッドハッター風)でやってきて「アリスいくよ」と、アリスコスプレを渡された事件

などなど…

誕生日は何か事件が起こる日、となりつつある。たまにはリベンジしたいのだが…。

とはいえわたしは妊婦。
お腹も重い。なかなか激しいことは難しい。

夫があっと驚くいい作戦はないものか。
なにが一番喜ぶだろう…。と、考えている時間が、結構好きだったりもする。


今夜も娘がお腹の中で跳ねている。


#日記 #妊婦 #妊娠 #エッセイ #コラム #ちあきろく #夫婦 #26週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?