0228/電車おくりびと

ホームに着いて、一番最初に来た電車にとりあえず飛び乗るタイプだったが、やめた。

行きは空いている電車を発見したが、
帰りは空いてる電車を見極められていない。

電車の中の人のにおいや湯気は地獄なので、できるだけ空いてる電車で帰りたいのだ。(帰りはお腹も空いていて最高に気持ち悪いのだから)※まだマタニティマークがないので優先席使えず

まずは一番後部車両のホームのベンチに腰掛ける。来る電車を見送る。どこ行きが空いているのか、普通か快特か、見極める。

見極めているつもりが、さっきの電車のが空いてたのでは?という事が重なると慌ててくるが、しっかり腰を据えて、待つ。

今日は5本ほど見逃したが、
一番最初に来た電車が一番空いていたかもしれない。だいたい18:40くらいだったな。明日はそこを狙って帰ろうかな、なんて思う。

そして意を決して乗った電車は明らかに酷い風邪をひいているお姉さんが咳き込んでいて、次の次の駅でそっと降りた。

日々気持ち悪さとの闘いである。
はやく気持ち悪い以外の感想を書きたい。

【つわりハック】
・怒ると頭痛くなるから避けるべし
(会社で理不尽な事があって久しぶりに腹が立ったが、お陰で頭も腹も痛くなっていいことなかった)

・電車はあわてず慎重に選ぶ
・ただし思い切りも大事
・ミント味がダメになってきた気がする

・夢の中で食べたもの「白子の天ぷら」

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #つわり #つわりハック #8週目 はいりました #ちあきろく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?