0304/とどのつまり

先週の絶不調によりお仕事つまりつまり。
だかしかし、踏ん張りが効かなくて困った。

10月ごろにはうまくいけば産まれてくるので、私がひとりでいられる時間ってあと7ヶ月チョット。意外と短い。なんてこった。

つわりってやつに思いの外やられているけれど、だんだん、少しずつ、付き合い方がわかってきたような気もする。(空腹時が一番やばい、など)

体力がいつもの3/5くらいなので
すぐ疲れてしまうし

お酒飲めないから会いたい人達の「飲もうよ」ってお誘いを断ったりもしてる。(さらには夜の己に自信がないため)

でもたぶんちあき(仮)出てきたら、自分のことどころじゃなくなってしまいそうだから、今のうちに、私が私だけ(夫は夫)のうちに、何かしなくちゃなんて思う。

具体的にやりたいことをとりあえず思い描く3月にしよう(きっと3月はつわりでゲロゲロだから)。

母は強くなるらしいが、
今のところヨワヨワなので、
ちょっとくらいは強くなって迎えたい。

だからとりあえず、なるべく毎日これを書く。
(何は無くとも)

【つわりハック】
・夫に食べるものビフォーアフターを送りつける
・「よく食べました」って言われると嬉しい

ご飯食べて褒められるだなんて、
なんだか子供に戻ったみたいである。

#妊娠 #妊婦 #つわり #日記 #記録 #エッセイ #ちあきろく #8週目 #つわりハック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?