0524/まちにまった

「病院」が明日にせまっている。

まちにまった…の後に病院(妊婦健診)が続くことなんて、人生でなかなかないだろう。

あした、うまくいけば性別わかる。

男の子でも女の子でも、
どっちでも嬉しい。

私の中ではなんとなく68%くらい男の子かなあ、なんて思っていたけれど、どうだろう。
最近女の子の夢をみたり「女の子だったら…」って考えてしまうから女の子な気もする。

夫は奇跡の女の子に
私はやっぱり男の子にかけている。
(夫は4人男兄弟の三男、甥も3人男、女子は0)

何をかけているかというと、明日の夜のホルモン屋さんだ。(負けた方がおごるシステム)

2人の同棲時代からの
最高の夜のデートコースは

近所のホルモン屋さん→銭湯→よるのアイス

だったのだけれど、つわりがひどくて全く行きたくない時期があった。

でも、今ならば。

(本当はここの炭焼きローストビーフとか、タン刺が絶品なんだけど、いまは生肉ダメ絶対なので、我慢、我慢…)

どっちだろうなあ。
おっきくなってるかなあ。

たのしみで、そわそわしてしまう。
土日の概念が薄い超絶激務な夫(テレビマン)も、何だかんだでいつも都合を合わせて健診についてきてくれるのがうれしい。明日も一緒に行けそうだ。

どっちかなあ。

まだわからぬうちのそわそわはきっと今だけなので、楽しんでおこうと思う。

#妊婦 #妊娠 #日記 #エッセイ #コラム #ちあきろく #20週目 #性別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?