見出し画像

星と私とあなたと

『星』を学び始めて2カ月。

子供がいてセッションがなかなかできないので、『お手紙』(PDF)
いうスタイルで星からのメッセージをお伝えしてきました。

25名の方の星を読み、お手紙を作りました。

嬉しい感想もたくさんいただきました。



私が星を読む理由

1つめ、『私が私のことをもっと知りたかったから』

人と話すのが苦手なくせに、何故か突発的に動きたくなることが多々あって、でも案の定うまく行かなくて…

何で私はこんなにも暴走するんだろう…

普通じゃないんだよな…


といつも思っていました。

借金こさえてまで普通動かないでしょ。

自分の資質も含め、暴走する理由も知りたかったんです。

これは少しずつわかってきました。

要因は1つではなさそう…


2つめ、『人のことを知りたいから』

その人の全てを読み解けるほど、星読みの知識も経験もまだたくさんある訳ではありません。

まだまだ勉強することがたくさん。

でも、お悩みや星を通して知りたいことなど聞いてからその人の星を読ませていただくと、

会ったこともないその人の色々な顔が見えてきます。

星を通して、その人の温かさや、パワフルな強さ、弱さなどが私に流れ込んでくるんです。

色んな人がいて、一生懸命今を生きてる

と体感するんです。

それがとても楽しくて、心地いい。

今まで人と関わることに苦手意識しかなかったんですが、

もっとたくさんの人と関わってみたいと思うほどになりました。

どうしたらこの人は前に進めるだろう?

どうしたら伝わるだろう?

そんなことを考えながらお手紙を作るのが楽しくもあり、喜びでもあります。


3つめ、『人間関係を円滑にするため』

主に、我が家の人間関係ですね。

家族がどんな特性を持っていて、どんな関わり方をしていくとみんなが自然体でいられるか?を知りたいと思っています。

これは時間をかけて探求していくしかないので、まだ答えはありません。

例えば1才の娘は、活動の星だらけなので好奇心旺盛で、動くことが好きな子とわかる訳です。

私は座って静かに過ごす方が好きだけど、娘は動いている方が好き。

これは私が合わせるしかありません…

いっぱい遊べるように環境を作っていくことが必要になります。


お兄ちゃんは自分の気持ちを出すのが苦手です。

私と一緒。

じゃあ、どうしたら気持ちを言えるようになるかな?

と考えることができます。


人の生まれ持った資質がわかると、自分が心地よくなる方法もわかるし、

相手が心地よくいられる方法で関わることもできます。

ステキですよね。



もっと読めるようになってくると、相性を読んだり、周期を読んだりできるみたいです。

私はやれません。

相性診断はやりたいと思わないので、読めるように努力もしないかもしれません。



私がやりたいのは、個人の資質を知って、どのように活かしていくといいのかお伝えしていくこと。

そこにスピリチュアルな学びと、内観を統合して、その人が軽やかに前に進めるようにちょっと背中を押していく。

そんなことをやりたいと思っています。



よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊