見出し画像

南伊豆で自然食と本格カレーの店、4/20 オープン!

無事にオープンしました!

2023年4月20日、自然食と本格カレーの店「Be HAPPY」が無事にオープンしました!

開店間際に、南伊豆の ローカル・ローカル さんとのコラボで、お弁当販売させていただき、PRしました。

お店の営業日時は、木曜日から日曜日までの週4日間、午前11時から午後4時までの営業です。主にランチタイム、遅いランチにもご利用いただきやすい時間でお客さまをお待ちしています。

オープンから今日までの様子はというと、
バタバタの第1週、おかげさまで多くの方にお越しいただき、ありがとうございます! 1日1日、準備やご提供の流れを改善していきました。
第2週に入ると、スムーズに仕込み、料理の準備、応対できるようになってきました。仕込みの量も把握できるようになってきました。

2年間だったとはいえ、川崎でオーガニック食品専門店&カフェをやっていた「昔とった杵づか」は本当に大事だなと感じました。

「本格ハッピーカレー」有機栽培米のごはんは、白米か玄米か選べます

「おいしい」が基本! 突飛ではないオーガニック

日々の暮らしの中で突飛でないメニューを化学調味料なし、オーガニックやこだわりの生産で作られた食材で、ていねいに手づくりする。その素直なおいしさを感じていただけると嬉しいな。
という思いが、私の中にあります。

カレーもそのひとつ。
「あぁ、あちらの国ではこういうカレーだよね」という感じではなく、「手づくりで、市販のルゥを使わないで、スパイス使ってつくったカレーって、こんなにおいしくできるんだ」という風に思ってもらえたら嬉しいな。とひそかに思っています。

オーガニックスパイスから仕込み、野菜などの具材から滲み出る旨み、甘みの出汁と調和させて、少しスパイシーなんだけれども、1スプーン、1スプーンが進むカレー、素直においしいと思えるカレーをお出ししたい。と思っています。

身体が素直によろこぶ おいしさで、HAPPYに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?