見出し画像

スイミング

note
どんなふうに使おうかと思案して…
そのまま夜を超えました

2024/04/14
日曜は娘のスイミングへ
先月末に8級から7級へ進級したのがとても嬉しかったようで、8級の時は毎回〝行き澁り〟をしていたけど、今月はイヤと言うこともなく行けている
…とはいえ、まだ7級になって2回目だけども

頑張ったご褒美にセブンティーンアイスを

このアイスはワタシが子供の時にも既に存在していて憧れたものです
白いフェンシングの様なプラスチック棒に楕円柱のアイス早く食べないと溶けて落ちるよね

昔はいくらだったのかな?
今は1つ180円
高い良いやつは200円設定ですから、高級アイスの部類になると思います
ハーゲンダッツや31アイスと同じだよね

だったらワタシはハーゲンダッツがいいな
そしてバニラね
これは外せないでしょう

また、昔話だけど
大阪心斎橋にハーゲンダッツカフェがあったよね?
メリーゴーランドの様な店内だったと記憶してるけど
違ったかな?
『都会は違うな』と、思ったよ

今はネットで何でも情報が手に入って
欲しいものや、気になることもすぐにGoogleで解決できて
かつてそのようなものが無いときはどうやって生きてたのか…ちょっとわからないよね
大阪へライブに行ったりしてたけど、どうやって地下鉄を乗り継いでたのか
おいしいものも、どうやって見つけていたのか
自分がしてきたことなんだけど、どうやってたのか覚えてない
〝るるぶ〟とか見てたのかな?
路線図は持ってた気がするな

10代の後半から1人で大阪や東京に行ってた自分もすごいし、親になって思うのは許可してた自分の親もすごいと思ったよね

とりあえず、今はここまで
今日はこのあと片付けしたり、明日の学校の用意をしたりします

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

#毎日ブログ #グルメ #スイーツ #音楽 #写真 #イマソラ #晴れの国 #子育て #HSS型HSP #繊細さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?