見出し画像

華麗なる学歴。華麗なる職歴。

学歴もある。職歴も華麗。
でも転職活動が思うようにうまくいかない。
そんな人って少なからずいますよね。

原因は?って考えたときに、
自分自身の押し売りのみで終わってしまっていないか。
ということを考えなきゃいけないと思うんです。

自分はこんないい学歴をもってます。
自分はこんないい職歴をもってます。

これだけでは相手には伝わらない。
なんなら逆に鼻につく。なんてことも。

そんなときに考えなきゃいけないのは、
相手が抱えている「不」は何なのか。
その「不」をあなたならどう解決ができる!と
想定できるのか。または同様の事象で解決してきたのか。
それがあるかないかで大きな差が生まれます。

TwitterのDMでお役にたてれば。という
メッセージをいただいても、
何に対してあなたの経験が「お役」に立てるとのか?
という部分がなければ相手には伝わらないですよね。

私は学歴や職歴も大切だと思います。
さらに今までの経験なども大切だと。
であれば、相手に活かすポイントを理解しましょう。
そして、伝わる・伝える技術をつけていきましょう。

私には学歴も職歴も大したものはありません。
だから、副業を通じて経験をつけています。
誰にでも、一歩でも踏み出せばチャンスがある。
一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!


私も購入した厳選Brainも紹介します。

https://brmk.io/rsdQ
【複利で信用と富を増殖する】100年続くファン化戦略
きょうのテーマにまさに合致するBrain。
あなたのファンを作る方法。
戦略的にファン化するノウハウは本業・副業問わず◎

https://brmk.io/5taE
めあり式ライティングオールコンプリート【完全版】
私の大好きなめありさんのBrain。
まさに読むだけで終わらせず、相手の態度を変える
という仕掛けが満載です。

https://brmk.io/sX9N
YouTube企業コンサルマスター講座
『現役×副業コンサルの全知識&全ノウハウ』

コンサルってあなたはどう考えていますか。
本当のコンサル、コンサルノウハウのバイブル。

https://brmk.io/Qeei
【成果主義で生き抜く】誰でもできる!「生産性」を高めるには・・・
100円で生産性を高めるアクション、マインドセットが学べます!

https://brmk.io/qeHb
社会人必須のスキル「時間」について再構築と実践
時間についてあらためて考えるきっかけをもらえました。
みんな平等な時間をいかに増やしていくか!を学べます。

https://brmk.io/7h8Q
初心者でもたった10日で10万円以上稼ぐ
TikTok×アフィリエイト悪魔的マネタイズ術

めっちゃ具体的。
そして他SNSに応用できるノウハウです。

https://brmk.io/Hnof
Twitterを教えた人へ伝えた100のこと
さみしょうさんのBrain。
徹底的に分析されたノウハウを惜しげもなく公開されてます。
さみしょうさんの労力の結晶を学ぶことができますよ。

https://brmk.io/B3P6
三橋流「Twitter仕組み化の教科書」
お金を稼ぐってどういうことだろう。
働くってどういうことだろう。
行動すると同様にマインドセットも大事です。

https://brmk.io/Fa6x
【インスタ運用の全て】全13章・5大特典〜UNLIMITED INSTAGRAM〜
ボリュームにくじけそうになるかもしれません。
でも本気で稼ぎたい人向けのノウハウや思考はすべて
書かれています。初めての方、稼げていない方にこそ
手にしてほしいです。

https://brmk.io/EbVF
【圧倒的実績数】完全ワーク形式で伝授!非稼ぐ系ビジネスを無限に立ち上げる黄金レシピ
実践ワーク形式であなたの「稼ぐ」概念を構築してくれるはず!
「楽して稼ぐ」って意味をあなたは正しく理解していますか??

https://brmk.io/XsFS
1年半で4000万円以上生み出したInstagram運用の教科書
インスタのみやみやたら投稿からの卒業。
稼ぐノウハウが満載。ボリューム多いですが、
あっという間に読破できるぐらい面白いです!

https://brmk.io/hUUL
【継承~仕組み化プログラム】僕はこれで脱サラしてセミリタイアしました!僕の知識と経験を生涯に渡って継承する集大成です【選べる返金保証&サポート付き】
ほぼパクリでもいいんです。(言葉選ばずに、、)
成果を出すための一冊と言えばいいんでしょうか。
ノウハウコレクターを卒業し、稼ぎたい!と
踏み出したい方向けです。

https://brmk.io/TFEr
【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ
SNSを運用するすべての方に読んでほしいBrain。
ひとつの成功があなたを変えます。
中途半端に読み漁るならこれだけで十分!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?