見出し画像

ありのままでを勘違いしていた自分

旦那さんが手伝ってくれない。

ワンオペな毎日。

怒りたくないけど、毎日イライラして子供に当たる。

帰ってきた旦那さんに当たる。

こんな自分が嫌で変えたいと思った時に、嫌なことやめて、好きな事をやればいいという本を読んだ

なるほど

自分の好きに生きていいんだ!すると自分は幸せになって、心の余裕ができて、イライラもしなくなるんだぁと勝手な解釈。

私はさっそくやりたくない事はやめた。
家事や子供と遊ぶ事など。
そして、やりたい事をやる事にした。
学ぶの好きだからセミナー行くなど。

とまぁ、極端ですがこんな風に生活を変えました。

本のように嫌なこと手放し、やりたい事のみをやったのですが、なんと、幸せになるどころか、家が荒れる!家庭崩壊の危機😱

何もしない妻にブチ切れ、ママに放置され、好き放題の子供の姿に切れる旦那さん。

そこへ、私だって自由に生きたい。あんただけずるい。やりたくない事は、お金払って誰かにやってもらってと、言い返す妻。

(−_−;)

今考えると、完全なる勘違いの自己中女と化してるわけです。

なぜそんな事になったのか?

それは、順番をすっ飛ばして、自分のやりたい放題したから。

本に書いてある事は正しいのです。
ただ、筆者と自分は同じではなかった。


ここでも順番が大事だった!
子育てと同じです。
 

その順番とはなんなのさ?って思います?

答えは、

自分を愛する事ができてからのありのままーって事ですね。
 

 
当たり前すぎました(^^;;

 
それを私は知らなかったので自己中女となっていました。 

ありのままの前に、まず自分を愛する。

これをやっていきましょう!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
四姉妹ママあき

超エリート教育ママ、毒親を経て、信頼する子育てにたどり着く。

不定期で子育て教育講座開催。
オンラインで参加者と双方向にやりとりをし、子育ての悩み、不安から子どもを信じるとはどういうことなのか?の学びを深める会です。
子どもを信頼する子育て仲間も募集中!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 



サポートを頂くと、私の文章が誰かの心に届いた!書いてよかったなぁと、とても励みになります。いつもありがとうございます。