見出し画像

1週間、伊豆へ行ってきました!

初投稿です!

1月12日から19日まで、一週間伊豆に行ってきました!
旅行ではなく、リゾートホテルでのインターンです*

伊豆高原は、見渡す限り山と海、そして高原と自然豊かな街で、本当に癒されました、!
インターンのオフの日にはレンタサイクルをして、自転車で周辺観光したんですが、さすが高原の街ということで、坂が多くて大変でした、、(笑)
ですが、城ヶ崎ピクニカルコースを歩いて、吊り橋から広大な海を見渡せたり、露天風呂で水平線から登る朝日を見ることができたり、夜中には街灯のない道を月明かりだけを頼りに歩いたり、、
本当に普段体験できない、貴重な時間を過ごすことができました!

何より、ホテルの人をはじめ、街の人たちが優しくていい人しかいなくて、感動です。
京都より気候も暖かくて、「暖かい街には心のあったかい人が多いんだよ」という社員さんの言葉に、笑いながらも確かに、と納得しちゃうほどでした(笑)

旅をするといつも「また旅行に来たいなあ」と思うんですが、伊豆は心から「ここに住みたい」と思うほど、居心地の良くて暖かい空間でした。
いつか本当に伊豆に住めたらいいなあ、、

P.S. 伊豆の暖かさに慣れてしまって、極寒の京都に帰ってきて震えています。京都ってこんなに寒かったっけ、、


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?