見出し画像

ストレングスファインダーについて

最近、自身でギャラップ社のストレングスファインダーを受けた。

毎年、義務教育で子どもたちに受けて貰ったほうがいい。

自分がどういう人間なのか仲間や家族と議論してほしい。

自分は高校生くらいまで学校は楽しいところもあるけれど、個性や独創性を評価しない空気を感じ取っていて、刑務所のように感じていた。

子供同士だから容赦が無いのも刑務所と似てるしね。

当然、ストレスが爆発して親が学校に呼ばれたり、トラブルもあった。

人を傷つけるのは論外だけど、もっと子どもに自分を理解させて好き勝手に判断させれば良い。

苦手な分野を平均以上に持っていくのは本当に無駄。

ゼネラリストは不要。

自分は生後100日の息子がいるけれど、早く特別な資質を見つけて伸ばしてあげたい。

自分のことを、自分も周りも理解していないから操縦不能な飛行機みたいになるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?