noteはじめました

こんにちは!
普段私が考えていること、知っている情報を整理するため
アウトプットとしてnoteをはじめることにしました。


自己紹介

現在44歳。休職中。
8年前に再婚した旦那さんと、4月に就職したばかりの長男、
11歳離れた小学2年生の次男の4人家族です。

生い立ち

3歳の時に、両親が離婚。
アル中で酒乱の父から逃げ回る生活で、何度も引っ越しをしていました。
母子家庭で母が忙しく金銭的にも厳しかったようで、豊かとは言えない食事や生活をしていました。

小学3年生の時に交通事故でアル中の父がなくなり、その数年後に母が再婚。
憧れていた普通の家庭。
狭い借家から新しくて大きな家、自分の部屋、クリスマスにはケーキにプレゼント。家族旅行。
たくさんの夢が叶いました。

そんな幸せの一方で、思春期と家庭環境の変化が重なり、中学時代は自分のうちに籠もることが多くなり目立たず根暗な感じでした。

高校生になり、環境も変わり、色々ありながらも高校生活を楽しく謳歌。
卒業後、就職。
職場では仲が良い同期がいたものの、先輩との関係がうまくいかず退職。
その後、仕事を転々。どこに行っても嫌がらせを受け、元々ネガティブだったのがさらにネガティブに。
幸い、忘れっぽい性格だったため仕事が終われば遊んで発散!バランスを取っていました。

最初の結婚

腐った縁と言われていた元旦那さんと25歳で結婚。
密かに「将来の夢は花嫁さん」だった私の夢が叶った瞬間でもあり、結婚式は今でも良い思い出です。
ただ、結婚生活は順風満帆ではなく、元旦那さんとは喧嘩ばかり
子育てもうまくいかず、悩みが絶えませんでした。

今となっては自分が引き起こしていたことだとわかるのですが
当時は「結婚は地獄だー」と感じていました。

離婚

結婚当初からのセックスレス、浮気疑惑で女性としての自信を喪失。
毎日愚痴だらけの自分が一番キライでした。
そんな自分を変えようと行動し始めたら、あれよあれよという間に
離婚という流れになりました。


シングルマザー

離婚後はパートタイムからフルタイム勤務になり
お兄ちゃんと二人暮らしをしていました。
特に不便を感じることもなく、周りにシングルさんが多かったので
このまま楽しく自由に暮らしていこうと思っていました。


再婚

離婚から1年経って、父が急病で亡くなり、お兄ちゃんも手を離れ始めて
ぽっかりと心に穴が空いたような状態になりました。
そんな時に現れたのが今の旦那さん。
お互いをよく知らないまま、半年でスピード再婚。
数ヶ月後に下の子を授かりました。


現在

離婚前から身の回りに不思議なことが起き始め、目に見えない世界があることを認識するようになりました。
自分自身を内観するようになり、宇宙の法則や潜在意識、神様や魂のことなど、色んなことを知り学び、実践してきた10年間です。

まだまだ学びの途中ではありますが、超絶ネガティブで不幸体質だった私が人間関係で悩むことがなくなり、自然と感謝が湧くようになり幸運体質に変わってきた、そう感じています。

悩むのも人生、うまくいかないのも人生。
それは十分味わったから、今度は楽しくてどんどんうまくいってしまう人生にシフトしていこうと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
これから一緒に楽しい人生を創っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?