見出し画像

ライティングって書くことだけだと思ってない?

将来に不安を感じている会社員の
本当にやりたいことを見つけ、新しい収入を生み出す
副業プロデューサーの豊永顕裕です。

僕の副業人生は、ライターからスタートしました。

今では、ライター経験を活かして、
セールスプロデュースをやりつつ、
コンサルタントとして活動できるようになりました。

でも、僕がコンサルタントとなれたのは、
ライター経験が大きいなと感じています。

なぜなら、ライティングって、
思考を言語化する作業
だから。

しかも、自分がわかるようにではなく、
万人に伝わるように。

人生を成功に導くためには、
言語化はとにかく大切。

言語化の精度が上がれば上がるほど、
目標は達成しやすくなります。

だからライティングをあなたも
学んでほしいのですが…。

ライティングっていうと、
「書く」というところにフォーカスされがちですが、
実は違います。

ライティングの重要なところは、
実はその前の段階。

情報を調べるところ。

アウトプットするためには、
必ずインプットが必要です。

だから色々調べる。
体験する。
出会うってことがとても大切。

これらを意識して、
ライティングする。

これを繰り返すと、
言語化の精度、どんどん上がりますよ。

3ステップ副業スタート音声セミナーはこちらから
https://mail.os7.biz/add/xGmt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?