見出し画像

ゆっくりといこう

どんなに寝ても
どんなに立ち止まっても
どんな日でも

朝は来る

毎日夜が来て
空一面が闇に覆われても

絶対朝は来る

絶対

悩んでも悩んでも
前に進むしかない

過去に戻ることはできない
でも過去を思い返すことはできる

失敗したら後悔する
無くなったものは取り返すことはできない

人はいろいろな経験をして
それがいいことだったり
後悔したりして
成長していく

たくさん失敗しても大丈夫

失敗した時は
ものすごく悲しかったり
落ち込んだりする

けれど時間が経てば
客観的に見られたりする

辛い時はとことん落ち込んで
たくさん泣いたっていい

全部吐き出そう

そしたらスッキリするよ

無理に忘れようとしようとすると
余計辛くなるから

時間は
必ず流れていく
時間が経つと共に
自分の気持ちも
落ち着いてくる

そしたら
また前に進めるようになる

無理に前に進もうとせず
時間に身を任せて
ゆっくりと進むのもいいと思う

世間で言われている
普通という枠に
自分が当てはまらなくても
全然いいんだ

普通は自分の中にある

見た目
考え方
歳なんて
誰ひとり一緒の人はいないのだから

自分という人間は
この世の中に
たった1人しかいないのだから

後悔してもいい
悩んでもいい
立ち止まってもいい

また
ゆっくり生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?