見出し画像

西表島でシーカヤック

20日間かけて八重山諸島を巡りました。
スタートは世界遺産の島!西表島です!

まずはシーカヤックで海へ🏖🐠☀️
この日は快晴で風も穏やか。うねりもなく
海面がツルツルで、カヤックから海の中が丸見えです!

そして、この海の青さ、グラデーション!
波の音と鳥の声しか聞こえない時間!
最幸すぎました。
このままカヤックの上で寝てしまいたい位🥺
(寝たら流されて大変なことになるけど笑)

船浮という大人気の浜でランチしてシュノーケル。
なんと、亀さんがいました(*^^*)

その後はゴリラ岩という所まで行ってお茶して帰ってきました。
波がお尻まで来るくらいの波際でお茶しながらゆったりまったりが幸せな時間でした。
この日は1人だったのでオプション料がかかりましたが、代わりに遠くまで連れてきてもらえました。

船浮のあたりにも泊まれるみたいなので、いつかその辺りにも泊まってみよーかな。

この岸壁?格好よくないですか?
貸切オプションの強みで、思わずガイドさんに「ここに上陸したい」といって小さな浜に上陸して岩の間を探検しました!

ガイドさんいわく、「ディズニーシーみたいっ!」ってよく言われるんだけど、逆だから!笑
これを模してるのがディズニーシーだから!
との事です😆

でも、そー言ってしまう気持ち分かりますよね?
とにかくかっこいいっ✨
こんな岸壁を見ながら、波の音と鳥のさえずりを聞きながら、他になんの音もしない中で過ごすシーカヤックは最高でした!

ちなみに、自力で船浮へ行くにはバスで白浜港まで行き、船に乗ります。
が、バスと船の接続があまり良くないので時間はチェックしていかないと帰って来れなくなります笑
(タクシーは島内に10台以下で出払ってたら呼んでも来ないです)

今回お世話になったのは、マリウドさん。
こちらには、宿泊もさせて貰いました!
宿泊のみ、アクティビティのみの予約も可能ですが、こちらに泊まってここのアクティビティに参加すると、その夜のゆんたく(飲み会)もその人達と一緒に出来て楽しいですよ!
マリウドさんは泡盛が飲み放題です←ここ大切😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?