見出し画像

自転車で巡る宮古島【池間島編】

①砂山ビーチ
まずは近くのオススメされたこちらへ
岩の洞窟で有名らしいよ
中心地から近いのでオススメ

画像1

画像2

②雪塩ミュージアム
まぁ通り道だしーくらいで期待してなかったけど
雪塩ってギネス取ってるんだね!
しかもほかの塩よりはるかにミネラルやその他成分が多い!家に買って置いてあるけど全然知らなかったー!
しかも帰りに雪塩お土産にもらっちゃった☘️
袋詰め作業も見れるよっ✨
空港とかでは売ってない種類の塩も買えるので是非!

画像3

画像4

③西平安名崎
東平安名崎に行ったから、ここもいっとくかーくらいの軽い気持ちで行ったけどなかなかの絶景✨
池間島と池間大橋と宮古ブルーが同時にたのしめます
ここでランチもいいのかもね
写真はシンボルの風車と一緒に☺️

画像17

画像5

④池間大橋
三大大橋の1つ。右も左も綺麗な海!
車で渡ったらあっという間だけど、自転車だとゆっくり景色を楽しみながら渡れますよ。

画像6

【池間島】では
まずランチ
#海ぶどうネギトロ丼
斬新よね🤣

画像7


♦マサカダツビーチ(お浜ビーチ)
橋を渡ってすぐ、海美来(かいみーる)というお店の横から降りていきます。

画像10

画像12


♦池間湿原
日本の重要湿地500の1つ。
野生生物の観察も出来るらしいけど私は長居せずに帰ってきてしまった…笑

画像12


♦フナクスビーチ
入口分かりにくいよね笑
このブロックが目印
サンゴ礁や熱帯魚もみれるシュノーケルスポットなんだって。この日は涼しかったので足だけ笑

画像11

画像12

♦カギンミ浜ビーチ
なんと!ロープ使って降りるの!こわっ笑

画像13

画像14


♦イキヅービーチ
今回のメイン
NHKの朝ドラ「純と愛」のロケ地として有名なんだってー!←見てないけど笑

画像15


ハート岩が見れるのは干潮時。それまでの時間潰しに貝拾いしてたら、地元のおじぃに話しかけられて、気づいたら2時間🤣
ウミガメみたり、してたらあっという間だった!
そう!シュノーケルでウミガメと泳いだり出来るビーチなんだって!

そのままおじぃにハート岩まで連れてって貰って無事に撮影📸✨島の人達みんな優しいなぁ😌

画像16

車があればそれに越したことはないけど
電動自転車でも楽しめたよーっ!
是非参考までに☺️

自転車は電動自転車で1500〜1700円
大体が18時までに返却なんだけど、24時間計算してくれるお店もあって、そこなら前日の借りた時間までに返せばいいので、ゆっくりサンセット見ながら帰ってこれますよ。

私がお世話になったのはこちらのお店です。

富浜モーターズ
http://www.miyacojima.com/tomihama.htm

BigJoy
https://miyakojiman.com/Default/jp

別日にシギラリゾート内でも借りましたが、そこは高かった🤣
リゾート料金かな?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?