見出し画像

CUBE 一度入ったら、最後

画像1

私が見たのはこれ(1997年 カナダ)だったんだけど、この後監督変わって2作品出てるんだねー。
知らなかった。

昔、DVDかな?で見たことがあって。
面白かった記憶があるので、今回も楽しみにしていました!

今回の日本リメイク版は、1作目の監督のナタリ監督が許可を出した、初の公認リメイクなんだって!
CUBEって、その後のいわるゆデスゲーム的な映画に多くの影響を与えている映画なんだよ!
凄いよねー!

あらすじ

画像3


⚠️ネタバレあり⚠️
さて、ここからはネタバレ注意です!





────────────
一言言いたい!
なぜ、斎藤工を1番に殺したんだぁー!
もっと見ていたかった笑

岡田将生と吉田鋼太郎には、ずっとイライラした笑

にしてもあの子供、数字の謎にどーして気付いたんだろ?凄くない?
習ったばっかりで難しくて…って、天才少年設定でもないし。
で、最後は生きて出られたんかいな?
原作も同じ終わり方だったっけ?

全員の過去についても映像とか流れるのかなー?と思ったけど、それはなかったね。
で、菅田将暉は…あの後出られたんだろうか?
脱出の仕方が分かったから、1人ならすんなり?なのかな?

後で調べたんだけど、キューブの外で監視してる人が描かれてる作品もあるようで。
今回の杏ちゃんは、その外の人?なのかな?
適正な人のみを逃がす為に中にいるのか?
うーん。

日本リメイク版って、大概面白くないんだけど
この映画は、原作をリスペクトしてる感もあって、まぁまぁだったかな( ¨̮ )

まぁ、時間あればどーぞって感じです。

公式サイトはこちら
https://movies.shochiku.co.jp/cube/

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?