見出し画像

変顔交換

ここ数日、訳あって頻繁に夫とビデオ通話をしていた。
今までは夫とビデオ通話などしたこと、、あるかな?な程度である。
慣れない行為で落ち着かないのか、夫が変顔して笑わせようとしてくる。

結構面白いじゃないの。

通話中、同じ顔のままでもない。
顔の筋肉をよく働かせていろいろと表情を変えてくる。

電話に出た時の第一声ならぬ第一顔にも、いろいろな工夫が見られる。
角度によってアゴを大きく見せてきたり、
鼻の孔や、ぽつぽつ伸びかけの髭、頭皮のアップなど、
あれやこれやさまざまなアプローチで飽きさせない。
意外とやるな。

しかしビデオ通話というのは自分の顔も画面の端に見えているから
なんとなくそっちも気になる。
むくんでるな、とかくすんでるな、とか。

よし、と、私も変顔返しするけれど、私のはなんだか変顔過ぎて笑えない。

ん?

どうやら夫は私を笑わせようとしているのではない。
画面の端に映る自分の顔の変化を楽しんでいるだけだ。
なんだ。そういうことか。

楽しませてくれてるもんだとばかり思っていたから、
少々損した気持ちにはなったけれど、まあいいや。
変顔交換、なかなか楽しかったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?