見出し画像

お酒に弱い事は、むしろ「あり!」

こんにちは。アケミクです。
今日も日常の風景をアートに変えて、幸運マインドを引き出しています。

私は、お酒に弱いです。
お酒を少量飲むと顔が赤くなります。
頑張って飲むと、体の節々がだるくなってました。
だから、お酒に強いことに憧れてしまいました。
でもね、それを手放すと心が軽くなりました。

顔が赤いよ!と指摘される度に
お酒に弱い事は恥ずかしい事だと
20代は思って頑張って飲んでた時代もありました。
恐怖の一気飲みをどうやってすり抜けるかを
必死で考えてました。😅

最近まで、そう周りにマインドコントロールされ、、、
いえ、私が勝手に飲もうとしてました。

今まで子供のクラス会、懇親会で、
ママさんたちと飲み会に行く機会が何度もありましたが
10割中8割、お酒に強いです。(あくまでも私の物差し)
顔が赤くなる人の方が少数派。
そんな少数派のお話です。

〜〜★

最初の一杯、お清め程度は好きですよ😊

でもだんだん歳を重ねて違和感を感じてきました。
どんどんお酒を飲むのは何故なのか、、
お酒の力で話を弾ませるため?
ストレス発散?
美味しいから飲む?健康のため?それとも何か下心?😆

会話はね、お酒の力を借りなくても、
多分、きっと、内容と雰囲気だけで話は弾むんですよ✨

身体が赤くなって自分に語っていた20代の頃から、
薄々気づいていたはずだけど、
今は、「お酒に強くなりたい」という憧れを100%手放せました。
なぜ、自分が飲めないかを考えて見たのです。

だから、もし顔が赤くなって恥ずかしい!と
思っている人がいたら、ぜひ、
その思いを手放して見てください!
選ばれてお酒に弱いんだ!と思ってみる。
無理して飲まないで、
他のワクワクする使命を全うしましょ!
きっと、何か見つかるはず!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

いつも話したくなる人を目指して、幸運マインド上げています。
アケミクのカラーセラピーのご案内HPはこちら

LINE公式より、アケミク社長の関連商品のご案内をいたします。
ご登録お待ちしてます!

画像1




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#最近の学び

181,685件

いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡