見出し画像

突然アトピーになりました④復活への道 #14

大好きなあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎

前回からの続きです。今回は気合の入った内容です。そしてどんなことにも応用できる私の法則になります。


前回まではこちら▼
【突然アトピーになりましたシリーズ】
①目覚め
②かけがえのないもの
③葛藤
④復活への道 ←イマココ

____________

猫アレルギーが発症し、飼っている大好きなネコちゃんと離れるかどうするかを悩んだ結果、私は決断しました。

ネコは捨てないし一緒に住んで、肌も再生させる!と。


画像1


この時すでに半年経っていました。

なぜ半年経っていたかというと、心のどこかで「いつか自然と治るだろう」と思っていたからです。

この半年間何もしなかったわけではなく実生活で努力や やるべきことはしていました。
食生活を見直し、周りの人に勧められたサプリや健康食品を飲んで、肌を鎮静させるパックを朝晩しスチームを浴び、ストレスをかけない生活をしていました。(外に出れないので働かず家にいました)
ネコと触らないように長袖長ズボンをはいて、ナデナデしたらすぐに手を洗いました。

でも全然肌に変化はなく膿が出ていたわけです。

周りはすごく協力的でしたし、気遣ってくれたし、いろんなアドバイスをくれました。
でも肌の変化はありませんでした。

私は半年も経ってきたら、いい加減ウンザリしてきました。


そして「ここが底辺だ。これ以上悪化することはないくらい今の状態はひどい」と自覚し、「でもここが底辺だったら上がるだけだ。私は上がりたい!!」と思いました。

上がりたいと思っても、やることはもうやってるわけです。

真剣に考えてるうちにあるアイデアを閃きました。

それは『タイムマシン』です。


ドラえもんのタイムマシンをイメージしました。
マンガのドラえもんでもタイムマシンでいろんな時代に行きますよね。
恐竜がいる時代とか、とてつもない未来とか。


あのタイムマシンで、のび太は、未来のしずかちゃんとのび太を見て結婚しているのを見るシーンがあったと思います。


その要領で、まず私はしずかちゃんになって未来のしずかちゃんと会うイメージをしました。
それができたら次に未来の私をイメージしました。
その頃は30歳になったらオバさんだし死んでもいい、とか極端なことを思っていたので(20代前半ってそうですよね)「大人の私」というイメージでした。(だから何才とかはない。想像できないから)


そして大人のキレイな肌の私がこう言うんです。


「あけみちゃん。その頃は大変だったよね。でも大丈夫だよ。それは治るから。だって見てみて。今の私の肌はブツブツ無くてキレイでしょ?だから大丈夫だから心配しないでいいよ。安心してね。」と。


そのイメージが浮かんだ時に、私は「絶対大丈夫だ!」と思いました。


だって未来の自分が大丈夫って言ってるんだから、大丈夫に決まってる。
未来は確定しているんだ。と。


そして、次に怒りが湧いてきました。


こんな長い間先の見えない不安を抱かせやがって!という怒りです。
これは相手は誰ということではなく責めてることでもなく『怒り』なんです。


なぜかというと、私はきちんとやることを、おとなしくやっていたからです。
以前も書きましたが、

1・よもぎの化粧水を顔と体に塗り
2・乳液やクリームで肌の保護をし
3・朝晩パックをし
4・美容器のスチームを浴び
5・プロポリスを朝晩飲み(プロポリスはブラジル産の濃度の高い液体をカプセルに詰め替えて飲んでました。そのままだと濃度が高すぎで喉にひっつくため)
6・烏骨鶏と黒酢のドリンクを飲み(この頃黒酢は先駆けでめちゃくちゃ高かった。1万円しました)
7・水にこだわったり
あとは覚えてないですが、「いいよ」と言われるものはやってみました。


なので「こんなに真面目にやってるのに、いい加減にしろ!!」という怒りが湧いてきて、怒りました。


次に「もうこうなったらステロイドを塗る。でも長引くと慣れて強いものにしないといけなくなって延々と塗らないといけなくなるし内臓にダメージがくるから、短期間だけ塗ろう」と決めました。

ステロイドを塗る期間は1週間。長くて2週間と決めました。


そして私は私の細胞を信じました。

私の細胞は私をずっと支えてくれていて、私を助けてくれる。
私の細胞は世界一(だって私のために存在しているから)
私が信じたらきっとその力を発揮してくれる。
と考えました。

◎当時の彼氏が「20歳までしか生きれない」と言われていたのです。でもすでに21歳になっていて元気に過ごしていたので、医者に言われても変わることってあるんだということを知っていたのです。
また、ネコに話しかけたり自分に話しかけるクセがあったので、この「信じる」「話しかける」ということの威力を知っていました。
←これについてはまた改めて書きます。


この方法がいいとか悪いとかではなく、私は自分でそうする!と決めたのです。


そして病院に行きステロイドを塗りました。
するとあっという間に治りました。
多分3日くらいで見た目が変わり、1週間くらいで元に戻りました。
そして再発はしませんでした。

私はすごく拍子抜けしました。
私の悩んでいた半年はなんだったんだろうと。


でも、生活習慣も乱れていたし、それを改善したことも大事だったのです。

そしてちゃんと身体に『栄養素』を与え『免疫力が上がる』ことを半年かけ
てやったから結果が出たんだと思います。土台ができたからこそですね。

_______
【想いと行動の両輪】
想いも大事だけど、実際の行動があるからこそ、結果がでる。
行動だけではなく想いがあり、それが爆発的な想い(怒り、夢、願望など)と共にあるから成し遂げられる。
どちらかだけではなく両方大切
あけみ
_______



この時学んだことはたくさんありますが、この経験、成功例から私の考えの土台ができました。


そしてネコちゃん達と離れずにすみ、自分の自尊心を守ることができました。
あそこでネコちゃんを捨てていたら、自分のことを嫌いになったり、自尊心が低くなり全く違う性格になり人生になっていたと思います。

だから「絶対ネコを捨てちゃダメだよ」と言って励ましてくれた当時の彼氏と美人のお姉さんにはとても感謝しています。
本当にありがとうございます。


でも肌に跡は残り、それが消えるまでは2年かかりました。

◎新陳代謝で生まれ変わらせていかないと消えないから。
その間夏でも長袖を着て隠していました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

この件で、肌や外見に悩みがあることがどれだけ女性の心を悲しくさせるのか、というのを身をもって感じたので、悩みがある人の助けになりたい、と思いました。


画像2


このトラブルがなかったら、私は悩んでる人の気持ちはわからなかったと思います。ずっと恵まれていたら想像できないから。

だから今はあの時があってよかったと思っています。
◎もう二度となりたくないけど。


そして、その後ネコちゃんはもう1匹増え(スコティッシュフォールドのピーチ)ワンちゃんも仲間入りするのでした。(ミニチュアダックスのメロン)
◎全然懲りないタイプ。もともといたネコちゃん2匹のキョウコとサファイアあわせ計4匹飼っていました。

画像3


メロンは愛嬌があり人が大好きな誰からも好かれるタイプでめちゃくちゃ可愛いのですが、めちゃくちゃ病気しまくる子でしたので、かなり精神的にも金銭的にも鍛えられました。
ピーチはシャイで寄って来ないネコちゃんで抱っこさせてくれない子でしたが、私は大好きでした。顔もちょっとブサイクで愛嬌はなかったですが声が可愛くてこっそり私を好きなのは伝わってくる大切な子でした。
またワンちゃん、ネコちゃんのことも機会をみて書きますね。

ペットは『ペット療法』というのがあるくらい心と身体に大きな影響を与えると思います。
この頃はネコを30匹飼ってネコ屋敷にしたい!とか本気で思ってました。
◎アレルギーは治ってないくせに。今はネコ屋敷は思ってないです。


そしてこの頃悩みを隠すために「メイク」に興味を持ち、やってみたら赤みが消えることに感動しました。
そしてメイクの道に一時期進み、そしてエステに行くのですが、それはまたいづれ書きますね。

ということで、大人になってから成人アトピーになった私でしたがおかげさまで復活することができました。
今では私を見て肌トラブルがあったと思う人は誰もいないと思います。

そのくらい肌は変わるし身体は変わるし状況は変わるんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最後に・・

今悩んでいる方もいると思いますが、その状況がずっと一生続くわけではないと思ってください。あなたがあなたの細胞やあなた自身を信じてあげるんです。そして体に栄養素をプレゼントしてあげてください。口から体に入れるものはあなたしか選べません。大切なあなた(自分)へのプレゼントなんです。

そして周りにいる人を選んでください。
あなたを信じ助けてくれる人と一緒にいるようにしてください。
言葉は防ぎようのないものです。盾にも宝物にもなりますが、心無い一言で傷つけられてしまう槍でもあります。

私は親とそりが合わず18歳で家を出て28歳の時再会しました。10年間全く会わなかったのです。そしてアトピーになった時の話をしたら「うわ!気持ち悪い」と父に言われました。本人からしたら反射的に出た覚えてもいない言葉だと思いますが私はその時心底18歳の時に家を1回離れてよかった、と思いました。親子だから分かり合えるなんてことありません。逆に親子だから人より考えなしに言葉を発することもあります。
◎親自身の性格もあるので人それぞれではあります。

大事なのは自分を殺さないこと。守ることです。
これについても今後書きますね。


思いっきり文章がかけて楽しかったです。
いつもお読みいただきありがとうございます。


◆私はこのブログは、毎日コツコツ良質な記事を書いていけば絶対伸びると信じて書いてます。今は1日100ビューくらいですが、ゆくゆくは1万ビューを目指しています。
見てくれる人の楽しみや何かしらの気づきや元気が出てくれればいいなと思っています。
そして私の未来のために書いています。未来の私が「過去の私がこんなに毎日頑張ってくれたおかげで今助かってるよ」というのをイメージしてるんです。
過去と未来と現在はリンクし合っています。
毎日投稿しますので、それを一緒に体験する仲間になってください。見て応援してくださると嬉しいです。フォローやリブログ大歓迎です❣️

あなたの毎日が素敵に輝きますように
あけみ

ここまで読んでくださった方は、ブログの下にある♡をポチっと押して赤いハート❤️『スキ』してくれると元気がでます。『ポチ』よろしくお願いします🤲


今週の人気記事ランキングTOP3
🔱1位『【超重要!】
私と付き合う男性は〇〇なオトコ♡私の中の絶対前提
🔱2位『
素敵な異性と出会うための準備①
🔱3位『
絶対前提の原理&ブログを始めたきっかけ


💎今までの記事一覧はこちら

💎個人コンサルはこちら

💎お客様の声はこちら
カミングスーン

💎あけみ公式LINE@〜ハピモテメッセージやブログの通知が届きます〜
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k
💎Facebook
💎インスタ
💎twitter
💎講演、執筆依頼、お問い合わせは
企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから
info.fortunaland@gmail.comまでお願いします

★━━━━━━━━━━━ ★
・あけみの夢・
あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
そんな自らが輝く『あけみシスターズ』を全国5000人つくり、その人たちやその周りの方とお会いして 楽しい輪を広げていきたい。
考えただけでワクワクします。
あけみシスターズ募集中!

ビビビッときたらこちら。
個人LINE@
ID:@zyg8503k

いつもありがとう!