見出し画像

突然アトピーになりました② かけがえのないもの #12

大好きなあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎

今日は続きからです。
前回まではこちら↓
突然アトピーになりました① ー目覚めー


美容の仕事をしていた私ですが、当時ネコちゃんを飼っていました。雑種のキジトラと白黒の2匹。名前はキョウコ(キジトラ)とシェル(白黒)と名付けて19歳から1人暮らしを始めましたがその時から一緒に過ごしました。

画像1



私はマンガや小説、映画、ドラマなど結構見ていて、怖い話も好きでした。
だけど怖すぎてお風呂やトイレに1人で行けずネコちゃんと一緒に行ってました。


お風呂入ってる時バスマットでネコちゃんに待っててもらって、お風呂入りながらちょこちょこドアを開けて「いる❤️じゃあ安心」みたいな。トイレもドアを開けてそばにいてもらってました。

寝る時ももちろん一緒。
1人暮らしをできたのはネコちゃん達のおかげです。
いなかったら生きてこれなかった。
だから毎日話しかけてました。
「私が生きているのはあなた達のおかげだよ」って。

シェルは目を話した隙に外に出ていってしまい2週間後にボロボロになって帰ってきました。
そして数日で亡くなりました。心臓病とのことでした。享年3歳。
大人しくて品のあるネコちゃんでした。


その後新しくアビシニアンのサファイアが仲間になり、超甘えん坊の自己表現が激しいネコちゃんでネコによって性格が違うなーというのをしみじみ思いました。

ふみふみしながらヨダレ垂らしてたし(気持ち良かったのかな)自分が甘えるためには手段を選ばず先に甘えてるネコちゃんがいても踏みつけてその上で甘えてました。
肩に乗るのも好きで、すぐに肩に乗ってきて私が立っていても顔に頭を擦り付けて甘えてくる子でした。


画像2


みんな、超可愛いすぎる・・(写ルンですで撮った紙焼きを写メしているのでちょっと見づらいかと思いますがご了承ください)

サファイアは血統書付きだったからか、スタイルが良く、めちゃくちゃ綺麗なネコでした。
雑種のキョウコはごはんをあげればあげるだけ食べちゃうのですが、サファイアはお腹がいっぱいになったら残すネコだったのでスタイル良く身体も俊敏でした。

ある日4階の窓からサファイアが落ちちゃったんです。
私はぎゃー!!と叫んで下を見たら1階のテナントの屋根?に着地していて無事でした。目の前は大きな道路だったので車に轢かれたら困る!と思ってダッシュで行ったら大人しくジッとしていて抱っこして帰りました。
ネコすごすぎる。

キョウコはプクプク太り7キロという巨漢ネコちゃんになってました。
それもそれで可愛かった。顔が可愛いしお座りしててお腹のお肉が床についてるのも可愛かった。


ネコもいて彼氏もいて幸せに暮らしていましたが、ある日突然顔に肌荒れがおきました。


最初は小さい湿疹だったかと思います。
放っておいたらどんどん広がっていきました。
「ステロイドは絶対にダメ!」という事を以前から聞いていたので、そのままにしていましたが、どんどん悪化して、身体の柔らかい部分(腕の内側や手首、膝の裏、胸の上部など)にも湿疹が出てきました。


その間、身体に良いと言われている食品を食べ、サプリメント、プロポリスや烏骨鶏の卵と黒酢を飲んだり、化粧品はよもぎのものに変更しました。よもぎの化粧水は真っ黒で色素沈着しないのかな?とか思いましたが背に腹は変えられず塗ってました。


でも改善せず、しまいには湿疹から膿が出てきティッシュで押さえると膿の液体で濡れてしまうほどでした。


これは私にとっては恐怖以外の何物でもなく、小さい頃から取り柄にしていた「肌」が逆にコンプレックスになってしまい、美容の仕事をして、女性の肌を美しくする仕事をしているのに人前にさえ出れない状態になってしまいました。


その当時は外に出るのも嫌になり、家にずっといました。


当時の彼氏は何も言わず普通に接してくれてました。
「この人目が見えてるの?」というくらい、全く肌に関して何も言いませんでした。
顔中ブツブツだらけで膿が出て引きこもっているのに。
一緒に住んでいたので金銭的にも私は全く負担が無く過ごさせてもらいました。
ちなみに年下君です。

理解力と包容力がまさに宇宙レベルだったな、と思います。

多分あの時肌について指摘されていたら心が折れてました。

だってそんなの自分が一番よく知ってるわけだから。
人に言われなくてもわかってるし気にしてること。


鏡とか割りたかったし、周りの人みんなが肌綺麗で羨ましいし妬ましかった。


そして肌荒れの原因は何かというのを検査しに行きました。

その結果は・・

猫アレルギーだったのです。


そう。
ずっと飼っていて私の心の支えになっていたネコちゃん達の毛が原因でした。
飼い始めてから4年経った頃に発症しました。


アレルギーのアトピーを治すか
ネコちゃん達との生活を続けるか


私は大きな選択に迫られました。


・・続く
続きはこちら


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたの世界が良い循環で愛と喜びと感謝で溢れますように
心を込めて
あなたの毎日が素敵に輝きますように!


飽き性な性格ですが、自分の中に溢れる想いを惜しみ無く出したくなり、毎日ブログを書くことを決めました。目標は3年間1096日続けることを自分に誓いました。今日が12日目。


また明日お会いしましょう💫
あけみ


★━━━━━━━━━━━ ★


お知らせ

玉井朱実 スケジュール
めちゃめちゃ愛される女子力アップ ウェビナー
9/18(水)満員御礼
9/26(木)


めちゃめちゃ愛される女子力アップレッスン


個別でこっそりモテ力アップしたい方はこちら
Only Youコンサル 


🌹美容・ダイエット・化粧品などのお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d12ea412635633


ハピモテメッセージやブログのお知らせが届きます💋✨質問やメッセージもお気軽にどうぞ!
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k


ーSNSアカウントー
【 twitter】
https://twitter.com/@Akemi_Tamai52
【 Instagram 】
https://instagram.com/p/B2HUmLeA9u1/
【 Facebook 】
https://www.facebook.com/momodukaakemi


💎人気記事はこちら


★━━━━━━━━━━━ ★
・あけみの夢・
あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
★━━━━━━━━━━━ ★

いつもありがとう!