見出し画像

トマトジュース、飲んだそのあとで

 最近、ほぼ毎朝トマトジュースを飲んでいる。もともと好きだったのだけど、この酷暑の中、飲んでみたらすーっと身体にしみたので、今必要なものなんだろうな、と思って。

 ペットボトル1本を、3日で飲み切っている。トマトジュースって、ペットボトルの中にかなりへばりつくというか(笑)しっかり洗わないと、リサイクルには出せない。

 洗った後のうっすいトマト水を捨てるのがもったいなくて、いつもお鍋に受けている。そしてその水から、お味噌汁を作っている。無駄なくヘルシー、いいことづくめじゃん、とか思いながら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?