見出し画像

熱中症対策にミネストローネそうめん

 今日は昼前に、友人たちとLINE電話。グループ通話、便利。一年以上ご無沙汰しているメンバーと、近況報告会などを。みんないろいろあって、すごいなと思ったが、そういえば私もいろいろあったんだなぁ。みんな、頑張っている。私も含めて(笑)みんな、えらい。

 通話終了後、昼食を。昨日から冷やしておいたミネストローネに、そうめんをぶっ込んで、さっぱりと。玉ねぎ、ナス、トマト、キャベツ、ピーマン、エリンギ、舞茸、ニンニク・・・我ながらヘルシー。調味には「神宝塩」を使っているので、熱中症対策も万全。

 あ、でも、明日は出勤日なのに、ニンニク入れすぎちゃったかも。アイキャッチ画像を見ても、ど真ん中にニンニクが・・・!(笑)

この記事が参加している募集

#3行日記

46,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?